
category
スポンサー広告
Relation Entry

さまーばけーしょん

・・・なんとなくひらがなで書いてみました。


ついに始まった一年で一番長い休日。
夏休み キタ――(・∀・)―――!!

これから毎日だらだらできる!!

・・・と、思ったら大まちがいだときずいてしまった。

受験勉強という名の重荷を背負っていたのを忘れていた。


ちなみに先生に自分の行きたい高校を
進路相談で言ってみたところ、
全教科平均7点上げないといけないと言われた。

・・・・キツクね?

平均7点って言うのは別に多そうには感じなかった。
しかし家に帰って考える。

得意の数学は別に7点上げるなんて余裕だと思った。
しかしここで疑問が浮かんだ。

・・・この平均7点って何の結果を元に言ってんの?

問題の社会でも中間テストならまだいけそうな気がする。

何せ前期は歴史と公民だったからね。地理が受験では入ってくる。
苦手な社会でも地理はそこそこ得意だから。
つまり
  地理が入る=歴史、公民が減る。
     地理=結構いける。
歴史、公民減る=苦手が減り得意が増える。

つまり、そう考えると平均7点は難しくない。

けれど、地理歴史が入っていた確認テストなどで見ると
大変なことになる。
つまりその場合地理が入った上での平均7点になる。

つまり
自分の限界+7点以上
・・・どうしましょ・・・

余談だが、確か進路相談のときホニャララの結果からいくと、
平均7点だとか言ってたような気がする・・・
人の話はしっかり聞くべきだと思った。
category
未分類
Relation Entry

Comment

へぇ~

]へぇ~、K.Nさん7点あげろって言われたんですか~。同じですね。
僕なんか8点揚げろって。
第二希望は7点揚げろって。
新研究一日6回しるって。
なんで、志望校かえたんだって追及させられて。
追及するほうも追求するほうだよ、まだ体験入学もしてないって言うのに、進路決めろって言われたって確定できる段階でもないのに、気が早すぎるんだよァ/先生は。[絵文字:v-8
  • 2006⁄08⁄01(火)
  • 18:16

ん~・・・

それもそうですよね。
てか、三者面談のときに
平均9点に訂正された。
  • 2006⁄08⁄01(火)
  • 23:33

Trackback

http://hennkaq.blog56.fc2.com/tb.php/23-2943f398

