
category
スポンサー広告
Relation Entry

植物特集 その2

まず連絡です。植物特集はこれで終わります。
そのかわりに別のブログで紹介していきたいと思います。
URLはhttp://blog.goo.ne.jp/k-n1234/です。
よろしくお願いします。

と、いうわけで最後なので家にある植物を紹介すると、
とても多いので、主に自分が管理している植物の生育状況を
あげていこううと思います。

まずウツボカズラ。
少し袋が枯れてきて元気がなさそうです。

ヒョウタン。
花もどんどん咲いて元気そうです。
しかしばらばらに咲くので人工授粉できず。

ライチ。
約2週間前に増えました。食べた後の種を植えたところすぐに芽が出て
今、順調です。

チェリモヤ。
以前300円で買ってきたが腐っていた。
しかしたねをまいたところ根が出てきました。

ミラクルフルーツ。
生長は遅いものの少しずつ育っています。

唐辛子(ハバネロ)
5個中すべて発芽したが、アクシデントで3つに・・・
しかしその3つは順調です。

リンゴ。
元気に育ち今は5㎝くらいです。

パッションフルーツ。
ライチの前の日に購入して食べてまきましたが、まだ発芽せず。

ぺピーノ。
これははじめて聞いた人も多いはず。一応これはナス科の植物らしい。
1週間前にフラワーショップで250円で購入。
この前風がひどく花芽がひとつ取れてしまいました。

今のところこれくらいです。
これからもどんどん増えていくと思います。
その記録は上のURLのブログで紹介していきます。
category
未分類
Relation Entry

Comment

Trackback

http://hennkaq.blog56.fc2.com/tb.php/22-311eeb80

