スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

大学

今日は見学会的な何かに行ってきました。

とても楽しかったです。

ちなみに自分は農学部のほうに参加しました。
同じ部活の友人2名は人文のほうに参加していました。

つまりだジェームズ。(Who?

私は話し相手を失ってしまったんだ!

・・・午前の部はおかげで暇でした。

でも昼飯の前に同じ中学の友人を見つけた。
・・・午後の部は一緒のグループじゃなかったけどね。

で、昼飯終って帰ってきたらなんか後ろに居た女子3人組のうちの1人に声をかけられる。

なにやらその1人だけが午後の部のグループ行動の班が別らしい。
そこで偶然近くに居てなおかつ求めていた番号だったらしいので交換してほしいとのこと。

まあ何も考えずに交換しましたが。
おかげでコチラにもメリットが。
さっきの友人と同じグループになりました。

ちなみに午後の部は実習で内容は、

・人口イクラ作り。
 アルギン酸ナトリウムを混ぜた液体を塩化カルシウム溶液の中に
 落としてイクラもどきを作るあれです。

・畑の味覚を味わう
 畑で取れたものを実際に食して学びました。
 枝豆とスイカ2種類。あとご飯食べました。
 おいしい実習って最高ですねw
 あとお土産に大学の畑で取れたじゃがいもをもらいましたw
 ちなみに新じゃがです。
 あと動物の細胞や器官ほかもろもろの事に関しても
 展示されていたので見ました。ヒヨコかわええw

・なんか体験。
 森のねずみの生態など。
 磁石の入ったどんぐりを落ち葉の中から探す体験。
 ねずみにエサやり&観察。
 後1つ環境に関するクイズなど。
 なんかクイズの参加賞でうまい棒もらいました。
 嫌いな味だったから友人にあげたけど・・・
 ねずみ結構かわいかったw
 特にひまわりの種あげた時くわえてその後にもって食べるしぐさが。


上の内容の実習ですよ。
学食も安くておいしかったから参加してよかったと思う。
スポンサーサイト
category
未分類
Relation Entry

Comment

Trackback

http://hennkaq.blog56.fc2.com/tb.php/153-f29bab8c

