Entry Navigation


category
スポンサー広告

結構な期間放置してたエムリット以外の3くらげ育成しました

色エムリットさんは性格も個体値も良い感じだったので即育成したけど、性格シンクロ失敗で結構な間放置されてた色くらげ育てた



まずは色ユクシー

色ユクシー育成

そうそう画像の比率を16:9から4:3に変えてみたんだけどどっちが見やすいかな?

無駄なスペースがなくなる分しばらく4:3で撮ろうかな

性格が無補正で逆に色々考えて育成に移れなかったユクシーさん

補正ないし物理型とか?

でも補正ないと火力ないよねこいつ・・・

じゃあ受ける?それこそ補正ないと恩恵少ないし残念極まりないよ

じゃあ特殊型。こいつのC個体値一桁なんだけど・・・

まあこんなへんな葛藤の結果無難に物理受けみたいな感じになりましたまる

まあ技見てもらえればどんな動き方かは想像できるよねーっていう

サイキネは炎か冷凍パンチにしてもいいかなーとは思ったけどまあいくらでも変更ができるサイキネで

はたき落とすでとことん妨害も考えた

そんなユクシーさん



問題児色アグノムさんホイ

色アグノム育成

こいつはどうやって育てようかなって迷いじゃなくて、この性格でどうしたらいいんだよって絶望的な迷い

だって物理受けにしても種族として紙耐久だし

火力のキモのCは下降補正かかってるし

Sは無駄に28だったか個体値あるしこれS上昇補正なら普通に活躍できたぜ。チクショウ

そんな結果どう料理してくれようこいつって結果トリックとっておきの完全変態型

まあ鉄球とかおこうとかパワー系とかそのへんトリックして上から殴ればいいんじゃね?ってそんな型

HAぶっぱっていう思考停止アグノムさん

メリットは技を見ただけで戦闘での動き方が分かる程度

それ以上でもそれ以下でもなし終わり



・・・うんなんというかエムリットさんとユクシーはまあ活躍できてもアグノムがロマンの塊にしか見えないよ

まあやっと3くらげを全員育ててあげましたってそんな日記



PS

全員育てて思ったけど、色合い的に色エムリットがやっぱり一番可愛いね異論は認める
category
未分類

色レジロックキラーーーン

光ったでござるよ!

irorock.jpg

回数はリセット開始した日にカウンターが見つからなかったからカウントできてません

日数で言うと5日目に光りました

シンクロは成功して意地っ張りです。ちなみに個体値はこちら

[05~06]-[22~23]-07-[11~12]-[05~06]-[02~03]

・・・・・どうしてくれようこいつは

まあ上昇補正のAがそれなりなので良い感じだと思い込みます

色違いってことに意味があるんですようん!

種族としての素の耐久がそれなりにあるし、個体値が残念でもHに振ればそれなりの耐久は出るんじゃないかなーと

そうそう光ってくれてよかった!

国際で厳選の時は光らないくせにどうも固定リセットと相性がいいのかな

なんとなく固定リセット相性がいい気がするでござる

そんな日記
category
未分類

色アブソルと色ニドキング

いつだったかポケトレで捕まえてずっと放置してた色ポケを結構前に育成した

まあつまり放置しまくってた



アブソルさん

色アブソル

色がいいよねアブソルさん

ポケトレ産で性格一致で上昇箇所Vとか上々

まあ育成のイメージ的には追い不意読み

なんというか読みゲー

読みレベル低いから使いこなせる気がしないでござる



ニドキングさん

色ニドキン

これまた色がいいよね

まあイメージもなにも、普通の物理アタッカー

なんとなく火力より安定性で火炎放射

相手と性別が一致なら火力でふっ飛ばします

違ったら知りませんつのドリル頼みとか知りません

まあうん。脳内イメージだとちゃんと活躍したかもうん



最近ネタが無いから結局育成記録的な日記
category
未分類

夏休みも終わりですよ、ええ。

タイトルからそれるけど仮面ライダーウィザードすごいかっこいいね!

初回から強い仮面ライダーって少ない気がする

シャバドゥビタッチヘンシーン!シャバドゥビタッチヘンシーン!

これ癖になるね

チョーイーネ! キックストライク!サイコォ--------!

・・・・・ウィザードライバーさんノリノリですやん

来週も楽しみだー



今日は先日のアーケンさん育成しましたよほいさ!

色アーケオス

NNは自分では決めることができなかったというか思いつかなかったからツイッターで手伝ってもらいました

始祖鳥だから先祖、つまり起源という意味合いでrootsいただきました!

普通に大文字とか小文字、先頭大文字ってつまらないからエムリットさんでやったようなのやりました

大文字小文字ごっちゃまぜ

育成のイメージはダブルでのサポート、起点作り

追い風吹かせたりファストガードで味方への止めをスカしたりって脳内イメージ

がむしゃらで死に際に害悪耐久に泡吹かせる!・・・って脳内ビジョン

努力値振りはASぶっぱ。サポートならってHSと迷ったけどまあ最悪アベニューでいくらでも調整きくしね

孵化の際Sを固定とかしてなかったせいでV遺伝せず、ぶっぱしても最速105族と同速

持ち物は襷固定になるだろうながむしゃらの関係上

にしても色アーケオスさん色合いかっこいいなー



・・・というタイトルと全く関係ない日記でしたまる
category
未分類
