Entry Navigation


category
スポンサー広告

TYPE-MOON10周年一番くじ

本日バイト前に5本引いて来ました

結果はアートグラス*1、ポスター*1、きゅんキャラ*3

きゅんキャラは式とセイバー、そしてアルク

ダブらなかっただけまあいいかなー

B賞の青子さん欲しかったな・・・つかオクは高いし転売厨○ね

にしても青子さんから離れるけどこのプレミアムアートグラスすごいしっかりしたモノだねー

ガラスも厚いし実用しても結構長持ちしそう。落下させない限りは・・・

ポスターは空の境界デザインもらってきたけどでかすぎて貼れない可能性が・・・

うーん最悪天井に貼っつけるか

そんな日記
category
未分類

暇だから育成済み紹介的ななにか

エムリットさんです

育成済みエムリット

NNの由来はエムリットの英語名”Mesprit”より

これから母音を取っ払って大文字小文字を混ぜこぜにしちゃった☆彡・・・みたいな

結構決め方単純だけど気に入ってます

努力値はHとAに振ったんだっけかな?

育成のイメージとしては、S逆Vかつ素早さ下降補正を活かした中速トリパ

早い相手にはトリルから反撃したりそのまま殴りに行ってもいいし

達人の帯とか持たせたら、ガブの逆鱗耐えてトリル吹雪で返り討ちにできます

命中70はきっと必然力補正で大丈夫です当たりますタブンネ

こいつのトリルはランクルスとかみたいな鈍足アタッカーほど読まれないはずです

場合によってはこのトリルもしくは吹雪あたりを癒しの願いに変えればまた違った仕事ができます

そんな育成済み色違い紹介日記
category
未分類

ORACLE MASTER Bronze と色ガブリアス

本日Oracle DBA Bronzeの試験ありました

結果は合格ボーダー60%に対して75%

模擬問題的なので一回もボーダー超えてなかったから本当に受かってよかった・・・

SQL基礎の方は取ってるから、今回のDBAと組み合わせてORACLE MASTER Bronzeという一つの資格に

これで就活が少しでも有利になると信じたいというかなんというか

本当に合格してよかった・・・



リセット予定の準伝回収中のB2で先日黒の摩天楼をクリアしました

そしてバンジロウとかいうガキンチョから色フカマルもらえるのでちょいと厳選して育成しました

色ガブ

個体値はシンクロできないしめんどくさいしで平均以上Sの1Vで妥協しました

・・・にしても本当に色違いなのに違いが地味でつまんないな・・・

技はまあ調整中です。普段の冒険での戦力にできそうだからレベル上げ中

努力値はASぶっぱだし実戦投入するならスカーフとかでいいでしょうきっと

まあそんなとこ?



そんな日常の日記終わり
category
未分類

BW2最初の色違い

BW2にはNのポケモンがでるのです

でね、今日本ロムであるW2でNポケ求めてリゾートデザートをウロウロしてたらほいこらさ!

色ダルマ

ピンクだるま

性格のんきで我慢強い女の子

ダルマッカの色違いはまだ持ってなかったからいいコレクションですな

完全ネタで物理受けダルマにしちゃおうかしら。確実に置物になるけど

この前のUMA色違いで使い果たした気がしたけど本日遭遇してちょっとラッキー

そんな日記
category
未分類

現実逃避日記

レポートをほっときすぎて終わらないですどうしようwwwwwww

気合で体力を削りまくって徹夜でゴリゴリすすめるしかないか・・・

しかも今週末の大学試験おわったらその後にオラクル11gDBAブロンズあるし・・・

うおおおおおおおおおああああああああああああああああ

くっそうポケモン図鑑埋めガチでやりたいレポート終わらないバイトもあるるるるるるるる

そして現実逃避のこの日記まる

こんど余裕できたら育成したエムリットとかの紹介をば



8月に宮城の方へ合宿免許に行きます

初のポケセンデビュー

過度な期待はよろしくないと思うけどいけるのは楽しみだなー

正月に悔しい思い(色違いタマゴ配信)をしたからうまいこと魅力的なポケセン限定配信と被らないかな・・・

もし被ってBW2だけじゃなくてBWでも受け取れたら余分は誰かにおすそわけ

主によく絡んでくれるフォロワーさんで頻繁にポケセン行けなかったり、同じ新潟に住んでる方とか優先で

まあそんな日記

レポートに戻りましょうかね・・・はぁ・・・
category
未分類

BW2楽しいぬー

今回めちゃくちゃやりこみ要素多くて楽しいです

しかもちょっとネタバレ気味になるけどポケモン図鑑をすべて完成させたら色廃人ならぜひとも手に入れたいアイテムが手に入るし

でも図鑑なんて普段ほったらかしだから完成キツイな・・・

あー、あとサブロムにしたB2いつすすめるかなー

出来ればサブロムのB2でもその例のアイテム欲しいけど先が長すぎる・・・

ちなみに本ロムにしたW2の図鑑進行度はとりあえずイッシュ図鑑の見つけた数コンプで保護区というマップにいけるようになりました

そこにはとりあえず色違いの固定シンボルが

いつそいつ厳選しようかなー

そんな日記
category
未分類
