Entry Navigation


category
スポンサー広告

チャリで走りまわったけど無駄だった

天使ちゃんのねんどろいどぷちが欲しくて電撃G's magazineを求めて本屋を8軒くらい梯子しました

・・・売ってねぇ・・・orz

新潟だから一日入荷が遅れてるのかそれとも人気過ぎて早々になくなったのか

・・・前者なら明日の朝に駅の本屋で買ってから学校行くのに

後者だったら・・・はぁ・・・

ツイッターのTL見てると首都圏だとほとんど全滅状態なんですよね

新潟だからというよくわからない理由が働いててほしいな・・・

梯子したうちの1軒で先月号がまだあった

まだ入荷してないってことの印であってほしいな・・・

単に下げ忘れだったら本当に悲しくなる(´・ω・`)



トラックバックテーマ 第993回「自分のことは何て呼ぶ?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「自分のことは何て呼ぶ?」です。自分自身を呼ぶとき、あなたは何と呼びますか?僕・俺・私・自分・あとは自分の名前いろいろありますよね。吉久の父は自分のことを「わし」といっています。出身地によって変わるんでしょうか・・・自分にとってはあまり聞き�...
トラックバックテーマ 第993回「自分のことは何て呼ぶ?」


使用頻度が高い順に、

自分、(自分のほう指さして)σ(゚∀゚ )ん?、おれ、おいら、私

・・・2番目って実際よく使っちゃうんだけど自分の呼び方ではないよね
category
未分類

メガネ終了のお知らせ

昨日の話なんだけどね

バイトの疲れが抜けなくて、昼寝しちまったんですわ。はい

メガネ外すじゃん?

とりあえず投げておくじゃん?

起床するじゃん?

起き上がって手をつくじゃん?

ぐにゃっ・・・とねー

故メガネ(度が弱いPC用)遺体
死んだメガネ

・・・いやー、惜しい人(物)を亡くしました(棒

むぅ・・・いざという時の予備がなくなったのはキッツイなぁ・・・

しかも何気に今のメガネのレンズに傷付いてるし・・・

メガネは携帯みたいに ぽいっ て投げてないんだけどなー



試験帰ってきたー

間違えた1問の内容が以下

RAID5はパリティ情報が各ディスクに分散されるため、RAID4より信頼性が高い

内容がこんな感じの○×問題

・・・よく考えたらパリティじゃなくて復元情報じゃん・・・先生にまんまと嵌められた・・・


トラックバックテーマ 第991回「行列、並ぶ?並ばない?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「行列、並ぶ?並ばない?」です。日本人は並ぶのが好きらしい…行列を見るとついつい並んでしまいたくなる。本当でしょうかこんな話を聞いたことがあります。向かい同士に店を構えている2つのたこやき屋さん実は同じ系列なので同じ味のたこやき屋�...
トラックバックテーマ 第991回「行列、並ぶ?並ばない?」


時間に余裕があったら並ぶかな

もしくは本当に欲しいものだったら並ぶかも

でも正直iPadとかの時の東京の行列みたいな行列にひたすら並ぶことは流石にしないけどねw

本当に欲しい人が並んでるんだろうけど、途中で考えが変わってこないのかな?

自分が馬鹿げてるとか自分なら思うだろうな。
category
未分類

無駄に忙しかったニダ

てかね

俺ミスやらかしすぎwwwwwwwwwwwテンパり過ぎワロスwwwwwwwwwww・・・・・ワ・・・ロス・・・orz

なんというか中途半端にしか覚えてないのにいろいろ聞かれまくるわでかなり混乱してますた

でも忙しかったおかげでまとめて覚えられた感じ

エラーも起きまくるから一気にエラー解消方法とかを詰め込まれた感じ

どうにか早く慣れて仕事覚えたい。いい人ばっかりだから尚更



>>路傍
 というわけで2回目、どうにか生き残ってきますた
 キラーパスは無かったけど、次回スピーチの日があったら自己紹介するお!

 >試験
  てかね、簡単すぎたわけよ
  他の人はどうかは知らないけど、自分は興味ある分野なんだから覚えるのが早くて結構楽だったわけよ
  結構90点以上いましたぜ?



次のバイトは火曜の学校終わった後なり

なんか景品の棚卸をやりたいとか言ってた希ガス

ちょっと早足くらいで一気に詰め込んだほうが仕事に慣れるのが早いのかもね。

ソースはミスやらかしながらもなんだかんだヘルプ受けながらどうにかなってた自分

早く覚えないと他のスタッフさんの足を引っ張るだけになっちまう。

そんな給料泥棒にはなりたくない。おわり
category
未分類

とりあえずこの前ポロッとだしたテストが終わったんですが

fc2のblog56サーバーメンテ中か

おかげで訪問者リストが見れない

fc2で履歴残ってたら大体そっから訪問してるからなぁ

まあそのうち復旧するか



いろんな意味でショック受けた

なんか先生が満点は取らせない様にするために仕掛けた問題にまんまとハマったらしい・・・

点数だけ教えてくれるとのことで聞いたら先生がそんなこと言ってた

おかげで99点

・・・もっと読み込んでおくべきだったな

内容がハードウェアの基礎だから満点取りたかったな・・・



明日は2回目のバイト

・・・どうなることやら

なんか昼頃に目標とかの確認する会?があるらしい

本来は朝会らしいんだけど、効率よくするために昼時間帯に早番と遅番の人で2回あるらしい

どっちかに参加するように言われたけど、中番どっちに出るのが普通なんでしょうかね?

ちなみに1分間スピーチらしきものがあるらしく、キラーパスが飛んできそうな気がするwww

新人だからちょっと話してみてー?みたいな感じで

とりあえず振られたら自己紹介スピーチで乗り切ろう。うん

1分は余裕で稼げるはずだ!!

もう成り行きに任せちまえ(蹴


トラックバックテーマ 第989回「言い間違い、よくする方?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「言い間違い、よくする方?」です。何でだろう、分かっているのに、言い間違い、これ言いにくいんだよなぁ・・・そんな言い間違い、なぜだか人の名前まで・・・あなたはよく、言い間違えるほうですか?吉久は、本当によく言い間違えます。「レシピ」を「レピ...
トラックバックテーマ 第989回「言い間違い、よくする方?」


結構する方かな

言葉が出てこなくて、「あれ・・・あれなんだけど・・・」みたいな状態に陥ることも含まれるのかな?

それなら言葉の言い間違い以上にあるんだけど・・・

うーん・・・結構単純な言葉に限って出てこないよね。うん
category
未分類

初バイト無事に終了しますた

>>ののな氏
 >ブラック臭い
  最初は自分も若干思ってたりw
  実際はそんなこと無かったです
 >7.5時間
  結構7.5時間って基準みたいになってるんですかね?
  うちのところは休日は7.5時間で早番と遅番に分かれてるみたいです。


無事バイト初日が終わりました

スタッフみなさん優しくて環境的に良かったです

てか、男性が自分と店長しかいないとか肩身狭すぎワロスwww

半分以上は説明やビデオ等で潰れたせいか、あまり疲れなかったです

これで長時間入ったらどんな感じになるのかは想像がつかないかなー。今のところ

まあ、結果は土曜にわかるか。

とりあえず今はしっかり仕事を覚えることが先だね。うん



トラックバックテーマ 第987回「傘は普通の傘派?折りたたみ派?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「傘は普通の傘派?折りたたみ派?」です。6月になると雨の日が続きますね。そこで、雨の日のアイテム「傘」に関するテーマです!水谷は、折りたたみ傘を多用します。カバンの中に入れておいたら、いざという時に便利ですもんね。でも、今、持っているカバンが小さいので�...
トラックバックテーマ 第987回「傘は普通の傘派?折りたたみ派?」



TPO

基本的には長い方かな。

折りたたみは確かに便利だけど、使い終わった後にカバンにいれて、濡れたらあれだし

それに小さいから濡れやすいことがね。うん

折りたたみはカバンに忍ばせるとして、普段は折りたたみ頼りじゃなくて、普通の傘頼み
category
未分類

月曜日ってなぜか疲れが取れない

部屋が無駄に蒸し暑いので上半身裸で更新←



昨日は疲れすぎて更新する気ゼロでした

何で疲れたんだろう?カラオケ久々だったから?

まあそのせいか今日の午前中は頭がぼんやりして覚醒しきってない状態に

・・・まあ、んなことはいいんです

昨日はいままで行ったことないカラオケ店に行ってみました

・・・施設が普段いってるとこよりすばらしくってちょっと感動した

しかも休日なのに学割、クーポン等で500円切ったし

ただUGAだったのがちょっと残念

変にマイナーなところは入ってるのに有名どころがちょいちょいない

「はっぴぃにゅうにゃあ」入ってないとか・・・

まあなんだかんだ楽しかったですw

ちなみに最高点は宇宙戦艦ヤマトで89点。自分にしてはいいほう



明日はついに初のバイトだ!

なんか最初は研修ビデオみたいなの見て、感想文(笑)書くらしいです

その後店長自ら教えてくれるとか

早く覚えて仕事ができるようになりたいです

メモをしっかりとっておくことって大切なことだと信じてメモるぜ!

明日終わったら次は土曜日だったかな?

確か休憩1時間の7.5時間だった希ガス

・・・しっかりできるのかな?
category
未分類

【誰得?】書くこと無いから私物晒してみる日記

世間はサッカーで盛り上がっていますね。

正直サッカーなんて全く興味n(ry



というわけで素晴らしき誰得日記はじまるよー

画像が5枚あって、ブログ表示時間に影響出たらあれだし追記に書きますよ
category
未分類

今日は模擬試験があったでござる

まあ模擬試験っていっても本試験のそっくり問題らしい

先生曰く、赤点取らないようにとのこと

なんだかんだちょっとは勉強したから書けたかな

8割はいってほしい・・・模擬試験だしここで点を取れてたら少しは余裕ができるしね

ツイッターで某お方から励ましの言葉を頂きまして、それがカッコよく見えた

しっかり理解して、頼られたらしっかり教えられるようになりたいな

頼られるのは嫌いじゃないしね。上手く教える自信は皆無だけど

ただ、理解してない上に授業すら全く聞いてない状態でテスト前だけ頼ってくるのは勘弁だけど



トラックバックテーマ 第985回「雨の日のお勧めスポットは?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「雨の日のお勧めスポットは?」です。いよいよ梅雨入りが始まり、雨の季節となる6月じめじめしてて、どうしても憂鬱になる人も多い季節ですそんな季節ですが、雨の日なんて関係ないここにいけば気分も上がるあなたの「雨の日のお勧めスポット」を教えてください!吉久は、6月、...
トラックバックテーマ 第985回「雨の日のお勧めスポットは?」


彼女的な意味合いで言ってるならこのテーマは私には無縁だね

おすすめというか、カラオケとか?

雨だと人が多いか少ないかの両極端になりがちだけど

フリーで入れば時間はあまり気にしなくていいしね

一人なら一人、多数なら多数で楽しめるしね

・・・近いうちにカラオケ行きたいなぁー
category
未分類

第983回「3Dについて、どう思いますか?」

>>路傍
それは無駄に生意気ってことでFA?
まあたぶん大丈夫だと信じたいぜよ

>>ぽるて
ありんと!
たぶん環境的にはいい感じかな
昨日ユニフォームサイズ合わせに行った時にその場に居たスタッフさんに挨拶してきたけどけっこうよさそう
バイト初めてって言ったら店長曰く
「(バイト経験)ホントに初めての人は久しぶりだから教えるのが楽しみだ」
とのこと。
メモとかとって早く仕事覚えたいね
夏休みは忙しいだろうし


こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「3Dについて、どう思いますか?」です。突然ですが、3Dについて、みなさん、どう思いますか?3Dテレビも、店頭に並んだりしていますよね!ニンテンドー3DSも発表されましたので3Dブームが巻き起こっているように思います。水谷は、昔は3Dよりも、2D派だったのですが最近の技術の3Dに関しては、素直にスゴいと思います。もしも、3Dパソコンが普...
FC2 トラックバックテーマ:「3Dについて、どう思いますか?」


綺麗に表現できるのはすごいですよね

ただ発展してきたからといって無闇矢鱈に走るのはちょっと後先不安ですね

category
未分類

大勝利!

>>ののな様
 ツイッターではお世話になっとります^^

 >>No,面接官. Yes,魔王.
  (;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!

 ちなみにDQNは少ないと思いますです
 ドン・キホーテとかのモロゲーセンって感じじゃなくて、大型スーパーにあるようなゲーセンなので
 どっちかっていうと中高生とか親子連れが多いと思います



バイト面接に大勝利!

学校終わって電話来るか不安で胃が痛かったけど受かってよかた!

なんか明日にシフトとかのことで呼び出されてるから行ってくるお!

仕事は制服が届いてからになるらしい。

初めてのバイトだけど慎重に一つづつ覚えていきたいな。

とりあえずこれでバイト探しで焦る必要がなくなった

おわり
category
未分類

今日の練習試合でわかった自分の弱点的なこと

VBSの練習試合に参加してきました

しかも時間が無駄に早くて7時からとかwww

おかげで今日は4:30起床

始発電車乗ったの何時ぶりだよ・・・

結果は5-0で勝ちました

・・・自分は全く貢献ませんでしたが

3打席1三振かな

他は塁に出たけど、ゲッツー狙いでふたりとも間に合ったとかそんな状態。

抜けたのか送球とかで間に合ったのかはよくわかんないけど

あと、弱点的なものに気づいた希ガス

なんか低めの球はよく見極められない。

高めはなんとなくで当てることができるけど低めはボールも振っちゃう

こればっかりは打ち込み不足ってことか。こんどバッセン行こう



アルバイトな話題

最近はツイッターが非常に楽しくなってまして、そっちでちょっとしたことはつぶやいてます

しかも某巨大掲示板の「V」から始まって「P」で終わる板にID晒したら大量にフォローがwww

おかげでbotで大半が埋まってたTLが賑やかになったwww

正直フォロー飛ばしてくれた方感謝

ツイッターの楽しさが最近わかってきた



・・

・・・脱線してね?これ

まあ要約すると、

昨日チャリ散歩→ゲーセンスタッフ募集発見→電話→明日の13:30から大丈夫ですかー?

って流れになって、今日のスケジュールが

起床→VIP野球練習試合→帰宅→準備してGo!→面接→帰宅後夢の世界へ

こんな感じになってたり

おかげで頭痛と腹痛というスキル発動状態で行ってきましたとさ

感触としてはそこそこアピールできたかな

ただ募集が多かったらキツいしどうなるかわからんね

これでダメだったらまた探すか・・・

良心的なことに一度履歴書返してもらえた

これで落ちても写真撮り直さなくていいし、書く必要もない!

結果は明日の17時から18時の間に採用者のみに電話がくるとのこと

こればっかりはどうにもならんね

面接の最後に

「言い残すことはありませんか?」

って聞かれたからとりあえず

「成るようになると思ってますwww」

って言ってきた。あれ?これ死亡フラグじゃね?

なんてとこで更新終わり
category
未分類

明日バイトの面接が入りましたとさ

午後の1:30から

ちなみに午前中は野球が入っとるwww

かなりハードwww

いざとなったら電車で先に離脱させてもらうか。

ちなみに今回は某大型スーパーのゲーセンのスタッフ募集

正直倍率とか結構高そうだよなぁ・・・

自分のできるアピールができたらいいな

ちなみに野球が早いので朝5時起きキッツー

というわけで、今日はさっさとねるぜよ



トラックバックテーマ 第980回「宇宙といえば何を思い浮かべますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「宇宙といえば何を思い浮かべますか?」です。「宇宙」・・・この響きで、色々な想像ができますね。水谷は「宇宙」が人一倍、大好きです。星空を思い浮かべる人もいれば様々なSF作品を思い浮かべる人もいると思います。水谷は、6月13日に地球に帰還する「はやぶ�...
トラックバックテーマ 第980回「宇宙といえば何を思い浮かべますか?」


ブラックホール的な何か

印象で言ったら「無限」

今なお広がり続けているとかどうとか

でも空の境界的に言うと「無限」は「有限」があってこそらしい

でも宇宙の有限点なんて想像付かない

宇宙って不思議だよね
category
未分類

ツイッターが楽しいw

数日ぶりですね。こんばんは

なんかツイッターにはまったようですw

なんかしんないけどはまったw

何気なくはじめて、短期間でここまではまると思わなかった

みんなもはじめて変態ツイート垂れ流そう!(←



トラックバックテーマ 第978回「あなたの考えるご飯のお供はなんですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「あなたの考えるご飯のお供はなんですか?」です。日本人なよく口にするであろう「お米」。そのままでもおいしいですが、やっぱり何かひとつプラスされると更においしい物になりますよね!「これさえあれば、ご飯3杯はいけちゃう♪」あなたのおすすめ「ご飯...
トラックバックテーマ 第978回「あなたの考えるご飯のお供はなんですか?」



まず三杯は食わない

明太子があれば結構食えますね

他には海苔のつくだ煮とかかな?梅干(自宅の物に限る)もそうか。

基本しょっぱめのおかずなら食が進みますね。
category
未分類

まあ無事に帰ってきたわけですが

楽しかったけどつかれた・・・

一昨日は勉強をしたし、昨日は昨日で朝から卓球で夜は遊んで盛り上がったし

二日目は泊まったのが自分だけじゃないから盛り上がるのも当然だけど

なんだかんだあまり話さないメンバーが多かったけどなんだかんだ馴染めるもんだねw

ゆっくりでいいからこんな感じで交友を広げていけたらな

まあ普段から特別こだわった付き合いはしない方だけど

例えば昼飯は誰かと食いたい!・・・とかさ

別に一人でぼんやり食うのも結構好きでねw

えーっと、趣旨はなんだっけ?

まあいいや。

まとめ。とりあえず充実してた!以上!
category
未分類

まじ天使ちゃんハーレムwwwww

蒼穹工房アプリプロジェクト様の新しいデスクトップマスコットが公開されました

これは・・・

天使ちゃんまじハーレム

天使ちゃんまじハーレムwwwww

これはとても和むwww

ただノーパソだと処理落ちががががががががががががががg

ここ見てる人も試しにいれてみては?

とりあえず楽しいです^^b



肩の関節の痛み回復

たぶん数週間ぶりに加減しないで投げたのが原因だったんでしょう

とりあえず肩の筋肉に柔軟性を持たせるべきだと思った。

これでも体の関節の可動域は広い方だと思うんだけどな



米返信

>>ぽるて
新潟県民だけど正直読みにくかったでござる。反省しないけど
筋トレはアイソメトリックおすすめ
時間短縮になるし、それなりにキツいし。
詳しくはggr




トラックバックテーマ 第972回「帰宅したら最初に何をする?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「帰宅したら最初に何をする?」です。みなさん、帰宅したあとに最初に行うことって何ですか?水谷は、まず最初にパソコンを付けます。毎日、定期的にチェックするサイトがあるのでそのサイトを見ると、帰宅したーって気持ちになりますね。水谷はしてないのですが...
トラックバックテーマ 第972回「帰宅したら最初に何をする?」



寝転んで携帯いじってるといつの間にか落ちてるときが多々・・・w

最近はPC起動して飯までいじってることが多いです
category
未分類
