Entry Navigation


category
スポンサー広告

行く年

今年最後の更新です。

・・・なんか年明けてすぐに更新するような気がしますが気にしないw



せっかくなので何か反省を

最も最近だった(というか、投票は現在進行形)DOWFの自作品について少し反省を


まずお転婆。

まずエースケさんが指摘してくださった点について。

すこし自由な感じで譜面を作りすぎた気がしないでもありません。

その結果つまらないと感じた方がいたのは事実だと思います。

結果的にやっぱり私はもっと譜面の考察が必要ということですね。

数を作るのが最も早いのかもしれませんが、私の場合速度重視で作るとズレが・・・

うーん・・・もっといろんな人の作品で勉強するのもいいかもしれません。

今回の作品でギミックの搭載・・・というか、背景の応用?はうまくいったようなのでこれに関してはもうちょっと伸ばせればいいと思ってます。

ASがもうちょっと作れれば幅が広がるとは思うんですが・・・いやはや。。。


次は3周年兼飛び入りの禁忌

この譜面は自分の納得行く譜面にはなりました。

ですが調整の精度が甘かったせいでどうもズレがあるんだろうと思います。

この調整に関しては数を作らなきゃわからないことなので今後の課題です。

譜面が納得いってもズレや違和感があっちゃ台なしです。

曲を提供してくださったスレのみなさんに申し訳ないです。

なので、禁忌はちょっと時間をかけて調整しなおそうかと思います。

気が向いたら調整・・・完了するのは何時になるかは分かりませんが・・・


・・・正直自分じゃ問題点は見つかりにくいですね・・・^^;

むぅ・・・

さて、DOWFの作品投票は7日まで行っています。

かくいう自分も書き溜めばかりで投票は全くだったりしますが・・・

さて。

このへんで最後の更新はお開き

よいお年を!
category
未分類

財布とどいた

買った財布が届いたw

なかなかいい感じ!

写真? ・・・取り込むのめんどくさい(蹴

まあ買ったのはこれの赤です



・・・アフィリエイトだからどんどん買ってね(蹴



まあDOWF4日目が終了したわけですが・・・

相も変わらず処理落ちで辛かったりしてるわけですが~・・・

・・・・・

正月にノートパソコン買っちゃおうかな・・・

とりあえず無難で値段も安めな奴。

デスク買ったらサブにすればいいや(蹴

・・・関係ないね


さて、昨日に正規参加作品である「すっごくお転婆な氷精」

本日3周年記念兼DOWF飛び入りである「禁忌」

が公開されました。

どちらもDOWFから行けますが、一応リンク貼っときます。

⑨→  禁忌→


追記にて「禁忌」について書きたいことがあるので読みたい人はどぞ
category
未分類

財布を買おうか迷ってます

>>るりぃ姫様
 いらっしゃいませ^^
 おそらく足跡はDOさんとこから飛んだ時の物です^^;
 見るところはダンおにくらいしかありませんが楽しんでいただけたら幸いです^^



さて、タイトルに意味はありません。(まただよ?)

ただ事実

最近財布にガタがきまして・・・

牛革の財布を使っているんですが、一部皮が切れてきて下地が見えてるんですよね^^;

それに3年以上使ってるし心機一転したいな・・・って感じでwww

年末年始に入っちゃうから買うなら今日明日中がベストだよなぁ。。。



ダンおにな話

3周年曲きまりましたw

ただ許可とってないんで事後報告でいいや(蹴

多分大丈夫ですが。

作って完成がDOWFと被りそうだったら飛び入りで公開しますw

尺が短いから多分すぐに形になりそうですが。

調整に時間かけないと・・・



明日は終業式です。

これで自由!!・・・じゃないんですよねw

今、日商簿記3級の勉強してる(前言ったっけ?)ので、冬休み中にある程度完成させたいです。

簿記ってなんかややこしいんですが覚えるコツみたいなのってあるのかな?

簿記は練習第一って聞くけど、テキストだけだと曖昧すぎるから正しいんだろうね。

・・・なんて最近ただの資格マニアっぽくなってる私がほざきますw
category
未分類

3周年のようです

めでたいのかめでたくないのか(笑)

3周年作品はまったく手をつけてないのでまだです

てか、作るかも未定でs…(殴

作りたいのがあってもPCが重いとやる気ががががががががが

増設しようとメモリの規格調べたらDDRで嫌になった

DDR2より下手すると値段が高いからね・・・増設を渋る・・・

でも新しいのを買おうにも時期が悪い気がする

DDR3も出たし、USB3.0は出たばかりだから搭載マザーも高いし

しかもそのうちCPUも新しいのが出るらしいし

あと、DirectX11対応VGAがまだ高いし

買うなら後のサブPC(予定)を先に買って金貯めてデスクを買うのがいいのかな・・・

・・・しばらくはこれで粘るしかないのかな。



ついさっき従兄弟の家のお爺ちゃんが死んだそうです。

ご冥福をお祈りします。

・・・時期が時期だからちょっと親はドタバタしてる。


ネタなし終了
category
未分類

昨日誕生日でした

DOさん、airilyさん祝ってくれてありがとうです^^

ただ、正直最近誕生日でもあんまり実感ないし、楽しみも無い。不思議。

あと、もれなく12/23はこのサイトの3周年だったりしますw

3年経つのに未だに1万Hit超えないサイトってのも珍しいですよw

これは路地裏サイトとかってレベルじゃねーぞwww

・・・マンホールの中のサイト?

まあ、3周年に伴ってなんか作りたいと思います。

・・・今まで作った記憶ないんだけどね(爆

いつも通り全く手をつけてないので当日に公開は無理かも

なんなら目立たないという点をいかしてDOWFの飛び入りでひっそり公開しようかなw

今回はこのへんで。


~チラ裏~

1万Hit記念も作らなきゃかな・・・
category
未分類

靴水没

・・・雪が降りすぎだと思います。

おかげで朝、学校最寄の駅に降り立って約50メートル。

靴、浸水。

つめた~い・・・

おかげで学校では午前中は素足で過ごすハメにw

机の横に靴下かけておいたら昼休みには乾いてて助かったw

・・・学校出るときに靴を履いて10秒もたたずに瞬殺されたのは別の話。

めでたくない



さて、昨日あのあといろいろいじくって無事ダンおに改造終了

DOWF作品はこれで完成だからいいとして。。。

・・・何気にもうすぐ3周年なのよね・・・

なんかダンおに作ろうかとは思うんだけど、なんとなくやる気が・・・w



今日の更新ここまで。

category
未分類

いろいろほっといてるけど

主にBBSとか

一応確認はしてるので^^;

消滅では無いです



さて、今は提出したダンおにの改造を急ピッチで仕上げてます

結局1作品になっちゃったけど、その分変なところで力入れてますw

もれなくこのサイト初のギミック付きに仕上がりそうです。

ただ、他のサイト様みたいに譜面で選択するように改造できないのであくまで我流

多分今日明日中には出来上がるかな



さて・・・

昨日は学校のある駅を降りたら屋根に雪がありました。

「ああ、冬ですね」

他人事だったのに・・・

なんで今朝はあんなに雪がすごかったんだよ・・・

もうね・・・寒いのなんの・・・

ヒートテック欲しい。
category
未分類

改造忘れてたorz

・・・ダンおに提出を忘れてた・・・orz

とりあえず忘れないうちに暫定ページ作って提出しよう

ページに書く余談は後日でいいや(殴

なんだかんだで提出が1作品になってしまった・・・orz

どうしてポテンシャルが急速に冷めたんだろう・・・?

・・・作り始めたら一気にやらないとテンションもたんな・・・orz

本当に自分の集中の続かなさがいやになる

・・・swfの改造って提出後におこなってもいいのかな?

MFV2さんに聞いてみよう



昨日かいたあいつが今日あった

自分のほかに専門合格者がいて安心したw

・・・てか、昨日の文章所々日本語がおかしいw



・・・ネタなし終了
category
未分類

そういえばそういえば・・・

なんか明日指定校推薦合格者は校長の前でスピーチしなきゃなんだった・・・orz

いとめんどくさし・・・

内容は全く考えてないけど、とりあえず御託を並べればそれっぽくなると信じてw

・・・こんな行事(?)があるんだったらAOで受ければよかった

指定校大学合格者の中に専門志望者が混じるとか場違いにも程があるw



さてさて・・・最近学校がセンター対策的な予想問題の授業になったため、1限から6限までフルタイム自習ですw

・・・なんか精神的に疲れる

なんか友達は小説を読んでるとか言ってたけど、クラスの雰囲気的に小説なんか読んでられないw

まあ、どの道日商簿記3級のテキストがあるんでやることには困りませんが。

・・・難しいね~w

基本は覚えたけど、細かいところにつっかかっていくとわけわかめ

流石に2月だからどうにか間に合うとはおもうけどね~

個人的には専門に進学して怖いのは進学校から専門に来た人じゃなくて、高校でその分野をやってた人です

情報系なら商業高校でしょうか・・・

できれば当然上位に居たいので、簿記を勉強してるので2月の試験には落ちてもいいという考えで望みたいです。



そうそう、魔のテストが返ってきました

自分のメモも兼ねて晒してみる

現代文 50
古典  36
数学2B 33
数学3C 68
物理Ⅰ 66
物理Ⅱ 62
化学  48
英語R  60
英語W  61
倫理  28

いや~・・・ひどいね~w

まあ真面目に勉強しなかった結果ですが・・・w
category
未分類

イヤホン矯正

1260112224-200912070004000.jpg
さっきの成れの果て

なんか吊り下げられてますが、イヤホンの頭のとこに安全ピンを引っかけて重りを吊り下げ

多分70gくらい

調教されてしまった彼には一晩拷問を受けてもらいましょうw

これで使い物にならなくなったら泣ける

…後半だけ読むと危ない匂いがする
category
モブログ

巻き癖

1260111162-200912062344000.jpg
イヤホン in マグカップ

巻き癖がひどかったので熱湯風呂

Creative の EP-830 ってイヤホンなんですが、癖がつきやすいのよね…

音質とかは満足してるんですが、巻き癖がなぁ…
category
モブログ

テスト終了のお知らせ

\(^O^)/

なんかいろいろとね~・・・やらかしたw

以下個人的な感想


現代文
 ・・・知らんがな(´・ω・)

古典
 ・・・知った事ではない

数学C
 なんかもう帰ってきたwww
 結果68点
 自分がこれだけ取るんだから簡単だったんだね。うん。

数学ⅡB
 こいつも帰ってきた
 33点
 知らんがな

物理Ⅱ
 ・・・まずまず
 まあ、赤点はないんじゃないかな?ッテ感じ

物理Ⅰ
 ・・・多分大丈夫
 波なんて理解出来んわ・・・

化学
 有機化合物なんてわけわかめ

倫理
 聞かないでください

英語Reading
 たぶん赤はない

英語Writing
 英語科がやらかしてくれたおかげで余裕でした^^
 まさかのワーク無変更っていうね


・・・たしかこれだけだったはず

まあね、要約するとね。

知ったこっちゃない

・・・追認なければいいんですがね~



~おまけ~

なんか友達がニコニコに動画をうpしたみたいです

良ければなんか感想とか書いてあげると喜ぶかも


category
未分類
