Entry Navigation


category
スポンサー広告

ソース改造した

本当は今日はノリと勢いだけでDOさんの学校の文化祭に乗り込もうと思ってた。

朝、目が覚めると時刻は10時を回っていました。

・・・自転車でDOさんの学校まで4時間以上かかるっぽいので断念しました・・・^^;



・・・というわけで、本日はダンおにのソースを何とか改造^^;

多分完成したはず。

DOWFでサンプルとして発表したいです。

・・・そういえばDOWFが停滞中みたいですが、MFV2さん大変なんですかね?

とりあえず参加表明はしてあるんですが~・・・多分忙しくて見てないんでしょう。

気長に作って待ちますよ。



・・・こんなとこかな?
category
未分類

植え替えた

20091029183008
…更新されてなかったから再送

ちなみに植え替えたのはおととい

とりあえず一安心

ただ植え替えの時に根が傷んでるのに気付いた。

う~ん…新しい根が出てきてたからとりあえず健康かな?
category
モブログ

植え替えかな…

20091025202521
なんかサンセベリアの根が伸びてグラスの壁に密着してた

…早く植え替えないと根腐れ起こすよなぁ…

…以外と成長早い^^;
category
モブログ

いまさらなこと

数日振りにネットをふらふらしてて某所で日記が更新されているのを見たのでちょいと。



東方ってパッドでやるモンなんかねぇ?

まぁ、自分はキーボードですが~(キイテナイ

なにやら某所の日記を見る限りではキーボードを馬鹿にする人がいるらしい・・・w

現にキーボードでルナティッククリアできますし。

・・・私の場合は花映塚しかまともに出来ませんが^^;

キャラクターと処理落ち補正がかかってますが、結構出来ます。

キャラによってはルナクリア。もしくは山田でヌッ殺されますwww

・・・花映塚以外の作品?

ええ、そうですとも。

わたしゃEasyシューターさ!!(蹴

・・・特技は抱え落ちです(泣

だからクリアできないんだよね・・・^^;

流石に緋想天とかはパッドじゃないとつらいけど、それ以外はどうなんだろ・・・?

パッドのほうがスコアのびるんかなぁ?

・・・うーん・・・まあ、いっか。

・・・そういえば最近東方起動してない気がががががががががががが



~チラシ裏~

数学のテスト?

もちろん余裕だったさ!!

赤点街道まっしぐら!!(殴
category
未分類

黴だらけ・・・T-T

風邪のせいか吹き出物が多くてニキビ後がすごいです。

・・・これどうにかならんかな~・・・

ええ、そうですとも。今日もまた休みましたよ。

咳がまだひどかったんですよ。

だいぶよくなったんで明日からは行けるぽい。・・・メンドクサ・・・(蹴



さて、風邪はひけども、体調は通常時と変りません。

よって、本日は部屋の掃除をしていました。

・・・ひどいね~・・・やったはいいけど・・・

だって特に湿気がすごいところはホコリが固まってるわ黴だらけだわで・・・ねぇ?

医療用エタノールぶちまけてやったZE☆(ぉぃ

・・・案外綺麗になりました^^;

気が向いたら是非お試しを!・・・塗料が剥げようが変色しようが知ったこっちゃありませんがね(殴



・・・最近ネタがないな~

・・・そういえば明後日数学のテストだった・・・orz

・・・ネタなし強制終了
category
未分類

我が家の基準は若干ずれてると思う

本日、風邪にて学校休みました。

昨日医者に逝ったら喉が真っ赤。

時期的にインフルか風邪、もしくは鼻炎かよく分からない状態でしたが、熱が出ないのを見ると風邪のようです。

・・・ITパスポートもこの風邪持ちで受けたんだけどねw

・・・新潟駅前代ゼミでITパスポート受けた方。咳がうるさくてごめんなさいorz



・・・で、本題なんですが、家は学校を休んでいい基準がどっかずれてる気がする^^;

基本吐き気や腹痛などの体調不良では休ませてくれない^^;

でも、なんか咳がひどいとかの周囲に迷惑になるようなときは休めって言われる。

・・・なんかおかしいよね?



・・・で、風邪以外体調がよかったのでダンおにのズレを修正しました。

ダンおに夏祭りに提出した料理以外の二作のズレを修正しました。

・・・四分間隔の調整だけだけどね^^;

多少はズレがマシになったと思います。

多分普通にプレイする分には支障が無い程度に。



以上更新報告でした。
category
未分類

ITパスポート難しすぎワロタwww

今朝思ったこと。

なんちゃらパティシエールとか言うやつをテレビつけたらやってて、眺めてたわけですよ。

主人公のパートナー(妖精?)のバニラとかほざく奴が雛苺にしか見えませんでした。本当にあr(ry



・・・IPのレベルが春試験に比べて格段に上がってた件について・・・。

・・・ファブレスとか知らんし・・・orz

で、終わって本日採点してみたわけですよ。

まず大原の解答速報

600/1000点

・・・際どいねぇ・・・^^;

そして夕方4時頃だったかのIPAの公式解答

590/1000点

・・・合格ラインは6割・・・。

・・・・・

俺ざまあああああああああ亜あぁぁぁぁぁぁぁぁああぁwwwwwwwwwwwwwww・・・・・orz(泣)

・・・春試験くらいの難易度なら受かってたのに・・・。

てか、散々やったシステムの稼働率の計算がないなんて・・・。

三文字単語の問題激減・・・あんなに見直したのにほとんどでないなんて・・・orz

・・・そもそも、結構な数の単語が参考書に載ってない件について

・・・これじゃあすでにパスポートじゃないだろ・・・基本どころか応用だろ・・・・・orz

・・・・・これは合格の一歩手前だから割り切って基本情報の勉強しようかな・・・。



・・・今日はなんか疲れたからこの辺で。ノシ
category
未分類

明日は資格試験です

……今日は朝から体調最悪です^^;

おかげで本日まともに勉強出来てません。

妹が部屋でパソコンしてたから勉強環境すらもなかったし…

……なんか落ちる気しかしないというね。

この体調でこの後どこまで出来るかは不明ですが…
category
モブログ

ずぶ濡れ

20091008161224
…早朝の更新通り銀行に行ってきたら酷いことに…w

傘が行きしなにぶっ壊れたおかげで、帰りはひたすら走ってみたり

…体力落ちすぎorz

…結論。

台風の日は外に出ると死ねるw
category
モブログ

台風ばーんで電車がハングアップの結果が学校フリーズ

・・・タイトルに深い意味は無いザマス



ITパスな話

この前の土曜に春の過去問受けてみたら730/1000でした。

合格が6割なので、レベルが春試験と同じくらいなら十分合格圏内ですかね

おかげでやる気が湧いてきましたよ~ww

・・・受かっておきたいなぁ・・・



専門学校な話

昨日合格通知が届きました。

・・・指定校だから落ちるわけが無いとか思ってたけどね(爆死

とりあえず大学併修コースなので、今日大学のほうの金を振り込んでこようかな。

・・・2chのスレ見てると正しい選択したかが分からなくなってくるね^^;

たぶん世間一般では大学のほうが上だろうから間違ってると思うけどね(殴

自分の決めた進路だからいまさら文句は言いません。

文句は進学して授業を体験してから言います。・・・スレで(蹴



・・・学校が休校になったからIPの勉強でもしてようかしら~
category
未分類
