Entry Navigation


category
スポンサー広告

うれしいのかうれしくないやら・・・

明日は土曜日ですね。
・・・みんな喜ぶ土曜日・・・

category
未分類

遅い更新でごめんなさい><

このブログってちょっと重いよね・・・
と、言うわけで次のページにてグダグダ書きつづってます。
category
未分類

ちなみにいつもより更新する時間帯が早いようですが、いつもどおりのグダグダ更新なのでご心配なく。

・・・書いてたら消えちゃったから簡単更新。

なんでこんなに更新する時間帯が早いのかというと、
あまりにも・・・ねぇ・・・

今までの自分のあせりっぷりを見てきた人なら分かるはず。

週末課題という壁です。
多すぎですね・・・
これは・・・もう・・・高校側の陰謀としか思えn(ry

おかげで今日も徹夜になりそうだ・・・
幸い明日から部活はテスト週間で休みだ・・・


まあ、本題はこの辺で終了なんですがコメント返信と行きましょう。

>>エアさん
もちろん登録してます。
CMサイトは企業の宣伝Flashを見てポイントをためることで
景品(金券、日常用品etc…)と交換できるので、そのサービスを使用するために最初は登録しました。
おかげでアニメも見れますw
まあ一種の副収入のようなものです。

>>機真さん
まあ帰ってきてよかったです^^
ちなみに損傷した部分はコチラ



結構サドルは傷がひどいです。
カギは・・・うん。見るも無残な・・・
まあこうなったのはハンマーでガスガスやったり、
マイナスドライバーとハンマー使ってこじ開けようとした結果です。

で、直した後のものはコチラ



こんな感じです。

ちなみにカギとサドルがなんであんなに安いのかというと、ダイソーでそろえました。
なのであの金額で抑えられましたw
いまはいい時代になりましたね・・・

で、コメントの中にダイヤモンドカッターが気になる的な発言があったので、
載せてみようかと思います。



奥にある緑のやつが本体です。
あとその周りのやつが付け替えるビットですね。
ビットの中の丸い刃のついたやつがダイヤモンドカッターのビットです。
今本体についてるピンクのビット(ヤスリ)で傷ついた自転車本体を磨きました。
結局塗料がはがれて汚くなってしまうんですが、
下地がシルバーなのであまり目立たないでしょう。

何気におくに我がPCが写っているのでついでに製作環境。



CPUが2.8GHzで、メモリが512MBですね。
HDDが250GBだったっけなぁ・・・
ちなみに普段使っているブラウザが「ルナスケープ」
2chブラウザが「禁断の壷」です。

ちなみにへんなポップアップ広告が出ると思ったら、
「トロイの木馬」に感染していましたw
まあ急いでフリーのウイルスソフト探して入れたからもう大丈夫だと思います。
ちなみに入れたソフトはコチラ→

ついでにスパイウェア対策のソフトも入れました。
コチラ→

ただまだファイアウォールは入れてません。
なんかどれがオススメなのかよく分からないんですね。

・・・ということを昨日書こうと思ったんですが、かけなかったのでちょうどよかったです。

ではまた次の更新まで。(K゜-゜)ノシ
category
未分類

フラッシュアニメ「エコタンク」

「エコタンク」ってなーに?
という方は続きへ。

category
未分類

帰ってきたよ~

「何が?」という返答はなしで(ぇ

さてコメ返信。

>>空前(ry さん
やはり大切なのは節約ですね。
しかしそんな誘惑に負けてしまう自分は負け組 orz

・・・少ない返信ですいません・・・ orz

・・・自分は更新するたびに毎回1回は誰かに謝ってる気がs(ry
まあ、細かいことは気にしない!ヽ(゜∀゜)ノ(ぉぃ

さてさて・・・本題ですね。

本日部活終了後に母から連絡が入っておりました。
内容は自転車が見つかったとのこと。

やっと見つかったよ・・・(;´∀`)

と、言うわけで、(どういう訳?
帰りに交番に連行行きました。

まあ、いいことがあれば当然悪いこともあるわけです。
サドルの一部がへこんでぼろくなって帰ってきました。







なんとなんと、カギまでない状態でした。
ダイヤモンドカッターでぶった切ろうと試みましたが見事失敗 orz
やっぱ安い工具じゃあだめかなぁ・・・

明日か明後日にでも新しいカギに変えましょうかね・・・

ちなみに補足として、捨ててあった場所ですが、(知らんでいいよ。
盗まれた駅の付近の線路端に乗り捨ててあったそうです。
カギくらい返していけよ、このDQNめが・・・(そっちかよ

要は自分の推測はあっていたようです。
しかし探す範囲が狭かったことにあるようです。

・・・もともとは自分の不注意ですが。。。

今度から気をつけよう・・・
皆さんもカギの掛け忘れにはご注意を!
category
未分類

金が・・・

どうも。
毎日普段乗っていた駅と違う駅から乗り降りし自転車を探し、学校へ通っています。

今日は部活が早く終ったんで自転車見つかるかと思ったんだけど結局ボウズ。
もしもって行ったのが学生なら今日は早かったからあると思ったんだけど・・・
でも別の駅から乗っているってこともありえるかな・・・?

見つかると良いです。


さて本題ですね。

え~・・・

金欠です!(威張るな、アホ!

いや、ないわけではなく今は5000円とゆとりがあります。
しかし、昼飯代を除いた学校での飲食代はここから出てるわけなんですが、
一日に使う量が多いもので・・・
どうも下手すると使い切っちゃいそうです。
うちはねだってそうそう簡単に収入を得られる家庭ではないので、大変です。
・・・遅れながらですがここから日常生活の買い物代も出します。
買い物って言っても自分の趣味とかだけど。

で、以上のことから金がほしいわけです。
そこで、今考えているのが副収入の存在。
なんかあるじゃないですか、株とかポイントメールとか。
その中に含まれる「アンケートモニター」というものに興味があります。
これは登録し、送られてくる企業からのアンケートに答えることで
ポイントや金券(図書券etc…)が謝礼としてもらえるというサービス。

結構探しているとあるもんなんですよね。
実際に今、プロフィールにある「CMサイト」って言うのもそれの一種。
これは、宣伝Flashを観覧することでポイントがたまってゆく。
何より魅力なのがポイントをためることで確実に景品と交換できること。

結構こんな感じの副収入って儲かるらしいです。うまくいけば・・・。
話はこんがらがりまして、(ぉぃ
アンケートモニターを募集しているサイトの一部では座談会というものがあります。
これは決められた日時に集まり、あるテーマ(会社についてなど)に沿って各個人が意見を出し合い話し合うものらしいです。
時間は2時間くらいかかるらしいんですが、謝礼は5000円くらいらしいです。
高いときは1万から1万5千円くらいもらえることもあるらしいです。

魅力的です。
誰かオススメのサイト知っている人いないかな・・・

では、金がほしいKでした。
category
未分類

絶不調です・・・正直だるい・・・

こんばんは。

まずコメント返信。
>>機真さん
とすると、気分が悪くなったのはドリンクバーがぶがぶ飲んでた私だけか!(馬鹿
何はともあれ、次回機会あったらまたよろしくお願いしますね^^

自転車なんですが、いまだ見つかりませんね・・・
もうあきらめて中古買おうかな・・・
でも出来る限り無駄にしたくないのが内心。

・・・今度あのカヲスジュースのレシピ(作りかた)簡単に説明しましょうかね・・・
     ↑
被害者出るからやめれ!


知らない方はジュースを混ぜすぎて色が濃くて緑に近い青緑の液体だと思ってk(ry

さてさて・・・
昨日の夜に夜食として食いすぎたか、単に体調不良なのか知りませんが、
本日の朝から倦怠感吐き気に襲われています。
朝の時点ではこれに腹痛も混じってくれる始末・・・
保健室に行こうかと思ったくらいひどかった。

部活のときはやや和らいで少々の吐き気と倦怠感。

そこまではよかったんです。帰り電車に乗る頃少し調子が悪くなり始めまして。
帰りの電車で休もうとしたらなぜか睡眠をとらせてもらえず・・・

結局家に帰ったときピークで飯を胃に収めるのでさえつらい状態に陥ってしまいまして・・・
先に風呂に入り、そこで軽い仮眠をとったら少し楽になりました。
でもそれでも満足に飯を食えるような状態ではありませんでした。

結局つらかったので、
ご飯と味噌汁は通常の半分以下。後、湯豆腐と焼き魚。
夕食はこれで終らせました。
体は食料を求めているはずなのにそれは吐き気にかき消されたようです。

で、少し休んで今に至るわけです。
少々楽になってきて少しずつ胃に食料を収めるようにはしてますが、
まだ吐き気が残っている始末。

明日も調子悪かったら出来れば休みたいと思っている。
でも高校の勉強ペースは速いのでそうそう休むことが出来ないんだろうな・・・

この後は明日提出の課題をやらなくては・・・
特別調子が良いと言えないのに・・・
こんな時くらいしっかり休みたい。
でもここであがいてもどうにもならないのが少し悔しい。
category
未分類

帰ってきませんねぇ・・・

いやはや・・・
今日は自転車盗まれた駅で乗り降りしたんですが、
見つかりませんでした。

明日からできる限りその駅で乗り降りして探しましょうかね・・・

あ、エアさん。コメント返信は一つ前の記事にて行っておきました。
ホントに帰ってくることを祈るばかりですね。

たとえ無駄だと分かっていても探してみます。

短めですが本日はこれにて。
category
未分類

音痴

どうもこんにちは。いえ、こんばんは。

昨日、駅にて自転車を盗まれたアホです。
よくもまあ・・・ねえ。
あんなセンスの悪いママチャリもって行くやついるなぁ。
普通のトップバリュー(イオン)のママチャリなんですが、
うちの爺ちゃんがなんか知んないけど分かりやすいように細工したんです。
後ろの荷台のところに赤いテープが撒いてあって、
車体のいろんな部分にペンキでラインが描かれています。

ホントに足を失ってしまいましたからねぇ。
あれが無いと移動に不便なんですねぇ・・・
学校行くにも駅まで親に送ってもらうか歩いていくしかないし。

帰りは帰りでわざわざ親に迎えに来てもらうのも悪いですし。
だからといって歩いて帰るのもメンドイ。(ヘタレ

明日から帰りはいつもの駅ではなくて盗まれた駅で降りようかな・・・
まあ、理由としては、盗まれた自転車があったら合鍵使ってもって行こうかと思いまして。

言い方を悪くすれば「略奪」

よくすれば「回収」


なんか前置きで長くなりました。
本当は昨日書こうと思ったんですが、忘れてました^^;

で、

今日はカラオケ行ってきました。

category
未分類

気分転換

ちょっとばかり夏が近いと言うことで気分転換しました。
なんか幻想的で涼しげです。

ちなみにコメント返信は一個前の記事のコメントにしておきました。
この馬鹿管理人の返答が見たい方はどうぞ。

なにやら明日、明後日と先輩たちと1年の一部は北信越大会で居ないようです。

・・・ネタが少なくてごめんなさい。
本日はこんな情けない更新になります。

最後に。
明日は Dansing☆Onigiri 7keyFestival'07 です。
開催は19:30からだそうです。
時間がある方はぜひ楽しんでは?
category
未分類

正直むちゃくちゃかと・・・

こんばんは~・・・はぁ・・・だるい日が続く今日この頃。

何気にコメント返信から。

>>エアさん
これは私自身がこのサイトとブログを運営していく上で改めてけじめを確認するための発言だと思い聞き流してください。
HPと言うのは多くの人に見てもらいそして少しでも楽しんでもらうためにあると思っています。
あくまで自分の中での考え方ですが・・・
それに自分の性格がやや控えめでネガティブなのも関係してきますし。

・・・別の言い方で言えば、根暗


・・・機会あるごとにこんな記事にコメントしてくださりありがとうございます。


さてさて、本題にでも入りますか。

まあ、むちゃくちゃと言うのは学校から出た課題などに関してなんですが~・・・
ヤバイかと。
なんか今日は大学教授から進路に関しての話が一時間あったわけなんです。
そのことに関して感想文を書いてまとめろって・・・
国語の中でも作文が苦手な我にどうしろと?
もう学校と言うものはややむちゃくちゃです。

今度、模試があるらしいんですが、その過去問もらいました。
今度から3週間それが週末課題になるらしいんですが、
やる気おきねぇ・・・('д`)

明日、数学の小期末考査というものがあるんですが、
はっきり言ってやりたくねぇ・・・
それに関連して、
今日は勉強したくねぇ・・・(いつもだろ

なんか社会で冊子の課題が出たんですが、
調べて書き込むのめんどくせぇ・・・
早く出すほど評価が良いらしいからさっさと出したいけどね。


・・・こうやって見ていると学校はむちゃくちゃだといってるようなものですが、
考え直すと自分がヘタレなだけなんだよね。

・・・どうでもいいんですが、たのんでいたゼミが届きました。
あれって携帯でも勉強できるみたいなこと言ってるけど、
やっぱりまともな携帯買ったほうがいいんでしょうかね。
category
未分類

また作っちゃった。

こんばんは。

何気に3時間で7k提出作品をもう1つ作りました。
これは今までいろんなサイト回った感じではどこも作っていません。
しかしながら多くのサイトがあるので絶対にないとはいえませんが・・・

譜面は1つでEasyのみ。まあ、おまけ感覚ですね。
実際少しNormalよりのEasyだけどね。
まあ落ち着いてやれば簡単にPF取れます。
結構短時間で仕上げた割には良譜面だと思いますよ。

まあネタはもうないんですが、最後にコメント返信。

>>エアさん
7keyは得意、不得意が大きく分かれるので自分にあったようにやれば良いと思いますよ。
後、昨日の動画のことですが、自分がめんどくさかったと言う理由でようつべの動画を探さないでしまったのは自分の失態です。
次のページでその動画を載せておきます。
category
未分類

また難しくなっちゃった。

こんばんは。

またまた提出作品を難しくしてしまいました。
もはや私でもクリア不可能です。
ただでさえ7keyは特別得意と言うわけでもないのにね。

しかし、クリアする方が要るかもしれんので、
「神抹殺」を「Extra」に変更しましたよ。

やる方は死ぬ気で(大げさ)がんばってください。

もうネタ切れなんですが、面白いのみつけたんで次ページに載せておきます。
category
未分類

もはやすでに神殺し

今日は我が高校のある地域の祭りに行ってきました。

射的で1000円負けたのは言うまでもなく・・・
なんかいろいろ食ってたら親からもらった2000円オーバーしてました。

楽しかったから良いけどね。
・・・花火明日に延期になっちゃった(´・ω・`)

ちなみに話は変わりまして、なぜ本日も日付変わって更新なのかと言うと、
7k提出ダンおにを改造してました。
背景を見やすくして、譜面難しくして。
よって、hardの譜面がなくなり、新たにnormalと神抹殺が増えました。

・・・なんで強調してるか分かりますね。
どう見てもクリアできる人が現れずクレームしか来ないような気がしたからです。
ちなみにnormalは神抹殺の押しにくくなる原因が取り除かれたものです。
つまり譜面は同じですが、障害がないため簡単。
まあ、レベルで表しますと、

easy ★×1
normal ★×10
神抹殺 ★×100

ってとこでしょうか(ぉぃ
これはあくまで主観なので。
クリアできる人はクリアできます。
てか、レベル100なんて初めて作った。

ネタなし終了。
category
未分類

日付変わっちゃった。

日付が変わっての更新です。

昨日は疲れすぎてすぐ寝ちゃいました^^;
で、更新できませんでした。スイマセン・・・

昨日は棒倒しでケガをしないですみましたよ。
あの時はどうなるかと思った・・・

ヒザ蹴りが股間に当たって痛いし・・・
軽く殴られたし・・・

でも楽しかったから良いんですけどね。

来年は攻める側に回って相手をボッコボコにしてy(ry

・・・反則なのでやめましょう。
ちなみに自分は黒軍なんですが、総合優勝しましたよ。\(K´∀`)ノ

自分はチームにとってお荷物だったと思うけど orz
さてさて、果たして自分がなんかしらで役に立ったといってくれる人はいるんでしょうか。

いっそのこといないことを願う!(いないと思うから願う必要ないけど。

ネガティブ過ぎるだろ・・・自分・・・orz

この話はすると長くなる可能性が有るようで無いので切ります。


7k提出ダンおに完成です。
さっきまで背景描いてがんばってました。

近いうちにヤフーにアップしてページURLを送りたいと思います。
・・・絵が下手だけど許して orz

果たして自分の絵をほめてくれる人がいるのか見ものです(ぉぃ

実際自分のダンおには、譜面に自信がないので背景とかで勝負するしかないんですけど・・・
譜面に関してのヒント。
最大でも4部までしか使ってませんよ。
つまりやる人にとっては飽きやすい譜面ですね。はっきり言うと。
ですが、少し押しにくいような使用になっているので。
レベルで言うと、
easy ★×1
hard ★×15(8)くらい。
何このレベルの差・・・
ちなみにカッコ内の数字は、譜面になれた後の難易度です。
譜面は覚えやすいほど単純な配列なので、数回やると覚えてしまうかもです。
ただ、意外と手ごわいかもしれません。これが今回の譜面の特徴。

・・・なんか簡単なのか難しいのかワカンネ('∀`)

まあ期待しないで祭り当日をお待ちください。
category
未分類

宿題ぶっちぎりw

またまた週末課題の提出期限ぶっちぎりの私でございますますw

もうテストでがんばっても危ういかもね('∀`)<span style=font-size:x-small>あはは~

ダンおにの7k作品完成したよ~
まだ曲の使用許可下りてないけどorz

いざとなったら事後報告で許してもらえないかな・・・

譜面に関してですが、なんで最高で4部なのにあそこまでメンドイ譜面になっちゃったんでしょうか。
はっきり言って何かと極悪です。
初見ではPFさせません!(何
何度かやったらすぐにPFできそうな譜面ですが・・・

さ~て・・・フラバト激闘祭に参加表明しました。

もう引き返せないね~w

次はBKつくろうかな。
それともBF蹴ってSFの作品に力入れようかな・・・

DualFlashは身近に組んでくれる人いないかも知れないから見合わせかな・・・

そういえば7k提出作品の背景絵を描いてなかった。

AAだけど良いよね?

たぶんダンおにをやっている人に悪い人はいないはず!
きっと許してくれる!(何を根拠に?

話は変わりまして、明日は体育祭です。
11時、今現在の天気は大雨ですorz
通常授業なんて嫌ですわ~・・・

まだ動いているほうがいい。

ちなみに自分が出るのは、
上半身裸になるらしくって、その状態で旗を取り合うというバトルロワイアル。

通称「棒倒し」。

なにやら過去に陸上部の生徒がそれで怪我して再起不能になったと聞いたんですが・・・
流血や骨折してもおかしくないと聞いたんですが・・・

足ならまだしも腕怪我したらダンおにはおろかFlashを作ることさえ出来ない・・・
怪我しないのが一番ですが。

もちろん宿題の提出期限もぶっちぎりなワケですが・・・

もうね・・・何もかも中途半端。
その上お天気や(気まぐれ)で行動する。

それが私なのさ!!!1威張るなボケ!
category
未分類

1ターン行動したら4ターンくらい休みます。

宿題などで面倒な問題1問解いたら簡単な問題4問解けそうなくらい休憩します。
大体行動3分に対し、1分休憩。
これだからはかどらない・・・
まあ、いつも通り週末課題一個もやってないんでこの後やります。

今日の部活はなぜか知りませんが、中学生との練習会でした。
なんか無駄に疲れた感じ・・・

中学生と試合もやったよ。

もちろん結果はね。皆さんの期待に沿っているかもしれません。


0勝2敗!!(爆死


・・・別に悔しくはないけど、なんか微妙。


・・・そうだね、つまらないね。(いきなり何

Flashのことでも話そうかな。

7kの提出作品の譜面が7割くらい出来上がりました。
・・・珍しく仕事が早い。

hard譜面は完成し、今はeasy譜面。
逆に簡単にすると音あわせしにくい。これが原因。

(チラシ裏)
譜面はnomal、ひどさはhard。その譜面こそhard。

・・・一応実話。
譜面は簡単な譜面で始まり、最後はやや難しめ。
でも、何かと変化が憎たらしい。

あまり期待しないように。

今日はこの後宿題がたんまりとあるのでこの辺で。

コメント返信
>>エアさん
コメントありがとうございます。
音楽聴いてみましたがいい曲ですね!
・・・スルー?何それ、無駄に興味を持つことのたとえかな?
期待しないように。 ニヤニヤ♪(・∀・│壁ですよ。


おまけ

ポケモン飽きたんでゲームショップに売りに行ったら1800円で買い取ってくれました。
category
未分類

あんまりすごくないこと

夜ですね。

なにやらイイアクさんに新作のやつが掲載されたためか見に来てくれる方が多いです。
多くの人が来てくれているのなら更に良いものを作らなければ・・・

さて、一個前の記事について。
見返してみるとあんますごくなかったね。

で、一応使用曲の方向性が決まりました。

まず、7key(以下7k)が電波。
次に、ボーカルフェス(以下BF)がボーカル曲(当然!
そして、夏祭り(以下SF)が自分がやってきた限りであまり使われたことのない曲。

ちなみに、計画しているのは夏祭りに限らずすべてあまり使われてないと思われる曲です。
(あくまで予定。多く使用されている曲も使うかも。)

・・・crankyさんの曲は使わない予定だよ。後、askさんも。
どっちも有名だけどBFをのぞいて絶対にお二方の曲はでてくる。
自分はそう考える。

自分は譜面に自信が持てないからその分使用する曲でなんかしらインパクトを与えたい。
しいて言えば、使った場合、背景画像しか自分のダンおにには取り得としてないと思う。
背景は描いてくれるという方が現れない限り努力して描くようにしたいし・・・
だから背景はすべての祭りで描く予定。

下手だけどな!!
まあ譜面の力量不足が関係しているので自分は6作品中2つしかcrankyさんの曲を使ってません。

・・・うち4つはズレの関係で本日隔離しましたが。

で、結局は唯一のcrankyさんの曲を隔離したわけです。
だから実質ゼロ。

このあと7kに参加表明しようかな。
category
未分類
