Entry Navigation


category
スポンサー広告

若干すごいこと計画してます。

本日はダンおに・Flashイベントの計画についてですね。

TOPには掲載してなかったんですが、
ダンおにイベントをイベント欄(一番下)に掲載するの忘れてました^^;

今のところ確認できるのは、

・7key祭り
・ボーカルソングフェスティバル
・夏祭り


の3つでしょうか・・・
ちなみに3つが1ヶ月間隔で開催される模様。


で、


計画なんですが、2週間の間で作っちゃおうと。

3つの祭りの提出作品を!

そうすれば、Flashイベントに集中できる。
ちなみにFlashイベントは、

・FlashBattle激闘祭Round5
・通常FlashBattle
・Flash学園祭
・DualFlash


の4つです。
まあ一番下に関してはタッグを組んでくれる方がまだいないので検討中。

また文章作品になりそうで怖いんですけどね。

しかも作っちゃえば、FlashイベントのCMも作ることが出来るかもしれませんし。
その辺は時間のやりくりですね。
勉強がおろそかになりそうで怖い(;´∀`)


しかし、なんかしらには参加する予定なので。
参加してたらよろしくお願いしますねw
まず、激闘祭Round5には参加します。(断定!?

・・・予定です。

この後は、明日提出の数学プリント一枚、
そして、明日の理科の物質の質量計算(だったかな・・・)の勉強。
更に、国語の漢文の再読文字のテスト勉強をする予定です。

どう見ても勉強を溜めすぎました orz
category
未分類

正直もう限界・・・

え~、本日今までにFlash新作を見てくれた方が150人以上いるようです。

・・・ヤフーアクセス解析なので重複カウントあるんでもっと少ないと思いますが。

少しでも良いと思っていただけたらいいと思っています。
これで多くの人を楽しませることが出来たら本望です。

見てくださった方、フラバトスレで感想を下さった方ありがとうございます!
・・・たまにフラバトに顔出すかもしれないのでそのときはよろしくお願いしますね。

・・・次はダンおにの7keyにでも参加しようかな。
たぶん2週間あれば十分だろうし。


まあ話は変わりまして、最近眠気がひどいです。
授業中でも気がついたらトリップしてたり・・・
結果、重要だと思われること聞き逃してたり・・・

成績が心配です。

それに関してですが、なにやら我が高校では夏休み中にサマースクールとやらがあるとのこと。

一日10時間、3泊4日で35時間集中して勉強する合宿とのこと。
卓球部のメンバーでも行く予定だと言う人がいまして・・・
やっぱりいったほうが良いんでしょうか・・・

メリットとしては、その合宿中にうまくいけば夏休みの課題がすべて終ります。

デメリットはPCとお別れになってしまうこと・・・

携帯があればいいんでしょうが、自分の携帯はプリペイドなので、
ネットつなげないんです。

結局はネットが大好きな自分にとってはあんまり意味ないんですよね。

カメラ機能もないからネタがあっても撮れない・・・

・・・決して自分はケーオタではありませんよ?


この後は提出期限ぶっちぎりの国語のワークを終らせます。

では ノシ
category
未分類

学校に行くと腹が痛くなり眠くなる。

意外と以前の記事見たらAAが普通だったので、これで行きます。

なにやらちょっと前からブログにWeb拍手がついたみたいです。
なんかしらコメントしていただければ拍手のほうもブログで紹介させてもらいます。

・・・よく多くのサイトでやっている拍手返信とやらです。

もちろんふざけたのもOKですよw(何

あんまりひどいと無視するかもしれませんが・・・


それはそうとFlash公開しました。
ぎりぎり提出期限に間に合いましたね・・・

以前言ってたのとは裏腹にイラストサイト様から許可いただきましたよ。

Wikipediaは無許可ですが・・・
てか、↑これに関してはどこに許可取ればいいのかと。

ただ、楽曲に関しては許可もらってないんですよね~(死
メールしたんですが、帰ってこず・・・

一応提出する前に「許可を待たずに使用します」ってメール送りましたが。
次はダンおにイベントの作品作りかな・・・

そういえばFlash学園祭参加表明してなかった・・・
決心ついたら表明してきます。

イベントの参加がきっかけになって多くの人と交流できたらいいな…


おそらくまだイベント参加ってレベルまで言ってませんけどw(爆

最後に一応、作品の感想などはあったらこのブログのコメントや拍手、もしくはBBSの雑談スレなどにお願いします。

←ここから作品ページにいけます。
category
未分類

なぜ?Why?どうしてなのでしょうか・・・

・・・どんだけハチャメチャなタイトルなんだよ。

なんか知んないけど「WYSIWYGテキストエディター」が使えません。
よってAAはってもおかしくなるんですよね・・・

例→(゜∀゜*)

なんか変ですね・・・

さてさて・・・以前話した画像検索なんですが、

もう勝手に使っちゃいますw

ごめんなさい・・・
絵描く自信ないんです・・・
不死鳥ってなんか描きにくいし・・・
ましてや描いてもらうにも友達に絵師はいないし。

怒られ覚悟で・・・
これくらい覚悟しないとやっていけません。

ちなみに本日、さっきまで宿題やってたのでFlash変化ありません。
この後徹夜して勉強して、少しでもFlash進めます。

目標60%!

明日学校で睡眠学習しないようにがんばります。


おまけ

もしかしたらダンおにイベント出るかもね。
category
未分類

サムネイル変えてみました。

これで少しはまともな画像になったかな。
前のはあまりにも画像汚すぎたし…

まあ、ネタはないんですが、部活のときに友達が見つけたと言う動画載せておこうかな。

自分も見たんですがとにかく面白い!

たぶん笑うことマチガイナシ。
category
未分類

なんかいろいろ帰ってきたよ~

・・・正直もうギター作ってる時間がない。
本当に完成できるのかと小一時間問いt(ry

上のは事実です。部活あるし、Flashあるし、ダンおにあるし・・・
ネットサーフィンしたいし、東方(最近はまった)やりたいし・・・

まあいいかw(爆

え~・・・テスト。
予想をはるかに下回ってた orz
予想に関しては以前の記事を見てもらうと分かります。


本当に自分はこれでいいのかと・・・
category
未分類

血まみれになって帰ってきました。

うん、タイトルの内容そのまんまなんだ。

なんというか・・・うん。見るに耐えない。
あまりに残酷すぎて・・・

うん、これは属に言う・・・
category
未分類

頭痛いっす・・・

テスト終わって疲れてるところに部活のハードトレーニングが重なり「うへぇ」ってなってます。
だって体がなまってたんだもん・・・(ウッサイ!

頭痛が襲ってくるなんて聞いてないよとっつぁんw


・・・数学の週末課題終ってねぇだって?
     しょうがない、いい方法教えてやるよ!



         その数学の先生を病院送りにしてやれ!!



           まさに外道!



と言って遊んでみる。「まさに外道」の元ネタ知らない人はググレば出てきます。


ホントに終ってないけどね。(死

明日部活午後なんですが、筋肉痛がひどそうですw
笑い事じゃありませんが・・・

テストのこと忘れてましたね。
ちょっとテストの点数を予想してみました。

国語A(現代文) 53点
国語B(古文)   61点
数学Ⅰ      41点
理科        75点
社会(世界史)  43点
英語Ⅰ      68点
OC         81点

背景の関係で見にくかったら文字を反転(ドラッグ)してください。

え~・・・これがすべて的中したら自分の写真アップします!(ぉぃ
もちろん顔は写さないよ。なんか動作してる後姿とかその辺。

まずピンポイントで正解することは無いからいいけど。(まさに外道

赤点回避すると言う前提で予想してみた。
今回まったく勉強しなかったからね~;
たぶんなんかしらで赤点あると思う。

ヤバイね・・・

もうネタ切れ。

Flashはこの土日で少しは進める予定です。
category
未分類

そして私は吹っ切れた。

さてさて、こんにちは。少々いつもより更新が早いんですが気にせず。(何
本日中間テストがあったんで帰るのが早かったんです。
そこで本題に。

今から昨日の勉強の計画を載せます。

帰宅
 ↓
夕飯食う
 ↓
風呂はいる (たまに夕飯の前になる
 ↓
コンピューター起動 (日課
 ↓
メールチェック (毎日チェックしてるよ。
 ↓
ネットサーフィン (いまの自分を保っていられるために大切なもの。
 ↓
コンピューターをやめ勉強。 (ぁ~あ、メンドイ・・テストだからやるけどね。
 ↓
睡眠 (たぶん勉強が終ったらまたPCするから2時過ぎになる。

さてさて、実はこの計画はものの見事に打ち崩されました。
さてどこでトラブルが起きたでしょうか?

ヒントは新潟県が日本のどこの地域に入っているかということ。
後、ニュースとタイトルがヒントになっています。

さて、どこでしょうか?

続きでは答えとその詳しい解説、
そしてテストの心構えと結果の受け止め方について取り扱っております。

・・・取り扱いについての注意書きじゃないよ。
category
未分類

きっと馬鹿とは我のためにある言葉。

いろんな意味で疲れてます。
あの後ずっとおきていたんですが、24時間を回るころ。
つまり本日午後1時くらい。
意識を失い4時に目を覚ましましたとさ。

午後から勉強しようと思っていたから午前は何もやってない/(^0^)\ナンテコッタイ

・・・やヴぁいね。

社会はまったく分からないし・・・
理科はイオン式覚えられねぇ・・・
数学は公式めんどくさい・・・

それ以前に今このときでもPC続けているということが・・・

赤点だけは免れたいです。

Flashは進んでませんが何か?(爆死

今日はこの辺で 糸冬 了
category
未分類

ミンティア

なんか夕食後コンビニ行ったら、MINTIA(ミンティア)というものが売ってたので買ってきました。
内容量はフリスクと同じ50粒(7g)。
4種類あったので内の3種類買ってきたわけです。

前フリ終了ですね(蹴

本日起床が1:20頃でした。(だらしない・・・
寝たのは昨夜1:20頃です。

さて、


どのくらい寝たでしょうか?


答えは半日。
12時間と答えた人は不正k(蹴

なので、
本日この後寝ません!!

マジか、と思った方。

結局は今この時点でおきてからまだ8時間くらいしか経過してないんです。
つまり今は午後の2時くらい。

深夜がんばって勉強進めます。

がんばれば4時間くらい勉強できるでしょう。
てか、休日はいる前先生が、
「休日なんだから合計18時間くらいやるようにしろよ~」
と、言われてたわけですが、正直ねぇ・・・

無理!!

私はPCというドーピングがないとがんばれません。たぶん。
そしてそのPC時間を入れると18時間なんて達成不可能。

何はともあれテストのために勉強を深夜進めたいと思います。


おまけ。

Flashの進行状況。
今日は不死鳥についての情報を集めてました。
Wikipediaで。
けっこう集まりました。

明日は背景でも製作しようと思います。

たぶんそれで25%くらい軽く行くでしょう。

category
未分類

先生課題多すぎ・・・

・・・先生宿題減らしてくださいorz
いくらテスト前だからって数学ばかりやるわけじゃないんだから。

それ以前にテスト前なのに普通にPCしてる自分が怖い。
それでもPCはやめないからな!!(赤点決定

さてさて、それはさておきましてFlashのことでも。

今日muzieあさってたらいい曲ありました^^

許可に関しては作り始めてからでいいよね(爆死

今回も文章系にしようかな。
実は以前別の画像でFlashつくって別に動かすことは出来ないといってましたよね。

実は以前のやつで背景と別に動かすことに成功してまして。
以前までレイヤーとかのこと考えてなかったのが原因のようで・・・

多関節じゃなきゃいけそうです。

何とかがんばって作りたいです。

出来ればこの土日で勉強と平行して25%くらい作りたいな。

25%といってもswfファイル生成するのは最後だし。
たぶん絵を描いてほとんど埋まると思う。

今日はこの辺で。
そろそろネタ切れ。
category
未分類

勉強ってなんでやる気で無いんだろう・・・

特にタイトルに意味があるわけではありません。はい。
その証拠にタイトルが勉強なのにカテゴリーがFlash。

一応公開してから少し時間たってるんでやってくれた方もいるかもしれません。

今回はズレがあまり無いと思うんですが・・・

あまりにもひどかったら言ってください。
今回ばっかりはズレの無さに関し結構自信があるのであったら直しておきたいんです。

今までのがズレひどすぎたからね・・・

あんなズレひどいのは一度別ページに隔離するかな・・・


まあ話は昨日のことになります。

まず昨日の日記を思い出してください。
一応「背景つけます」みたいなこと言って結局つけてません。

さっきまでがんばってみたんですがどうもイメージに合わなかったんです。

なので矢印の色を統一してみました。(あんま工夫無いけど。

・・・このあと宿題終らせなくちゃ・・・
category
未分類

明日には新作。

明日からテスト前で部活が休みになります。

これで思いっきりパソコンがでk(還れ!

さっきダンおにの新作が完成しました。

明日のうちにHPのほうにうpする予定です。

なぜ明日かというと実は少しswfファイル(本体)のほうを改造したいんです。
改造といっても背景つけるとか矢印の色かえるとかしか出来ないんですけどね。

そんなとこです。


・・・この前やった数学のテストが返ってきました。
流石一夜漬けで挑んだ甲斐があった。

見事に最悪点数w(死死死死死死死死死死死死死死死


見事に57点w

もうなんか悪すぎて笑えてくるw(ぉぃ



流石俺様w(威張るなアホ!ボケ!!大馬鹿め!!!

では、ダンおに楽しみにしてる方は明日をお楽しみに。

category
未分類

占いって面白いよね。

特にネタが無いのに更新です。

今回はよくネット上であるおもしろ占いの紹介を兼ねた結果を書きます。

気が向いたらやってみては?

続きへどうぞ。
category
未分類

徒歩大移動

あんま関係ないんですが携帯テンプレ設定しましたよ。
これで携帯からでも見やすいはず。


卓球の大会がありました。

・・・自分は出れませんよ。
てか、1年で出てたのは2人だけ。

しかもなんか会場行ったら
「数学の成績上位4名は来い」
見たいな事言ってて、行ってみたらなんか事務仕事たのまれたし。

・・・こういうのは事務仕事が得意な人とか会計
処理が得意な人のほうが向いてると思う。

しかも暇で暇で・・・居眠りしたりしてたし・・・(このダメ人間!

飯食う時間もあんまり無かったし。


そこまではよかったんだけどね。


帰りです。

ルンバさん、Hくん、そして自分と三人で電車で帰ることに。

バスでも帰れたんだけどね。

一番近い駅の行き方を聞いてそのとおりに行きましたよ。


・・・駅に着かないってありえる?


いや、マジで。

しかもなんか怪しいところに迷い込んじゃったし・・・

いかにも危険ムード満点♪ぉぃ

そうして我々は小一時間歩き続けましたとさ。

迷子になってな!しかもワケワカランところに行っちゃた。

めでたし、めでたし。


無事に駅には着きましたけどね。

迷っていたときHくんの携帯のおかげで助かったんですけどね。

少し携帯電話を見直した。


宿題まったく終ってないのはナイショさ!(黙れ、この大アホ!

category
未分類

宿題ってな~に?おいしいの?

まずコメント返信から。

>>鳩乃 沙弓さん
なんか久しぶりにコメントもらったんでうれしかったですw
もし素敵だとしたら他の方はもっとすばらしいと思いますよ。
Kimeraさんのお題は難しいですけどがんばりたいと思います。


・・・なんか絶対完成させたいですね。
自分のあんな未熟な作品をよかったといってくれる方がいるんですし。


Flashは曲決定段階です。
なかなか自分のイメージに合うものが見つかりません。

ダンおには残り1分ちょっとなんですがうまく音が合わずにいます。
4部間隔はあってるはずなんですがね。


さてさて・・・

なんか高校から出たGW特別課題が終っていません。

ほとんど全部!!(蹴殴飛蹴死爆死

いやっ、ちょwwwwおまっwwwwwwwwww
包丁向けてくんな!
えっ、バールのようなものならいいのかって?
ダメに決まってるじゃないかディビット。
ギャ嗚呼アアアアああああ!!!


まあいいかな(死死死死死

徹夜すりゃ終るはず(これぞ外道!

答え写せば終るはず(これぞ外d(ry

コーヒー飲めば時間つぶしに(これz(ry

PC使って計算すれば楽に終るはず(k(ry

空も飛べるはず!(ねぇよ!!


終わりかな。そろそろネタ切れ。

Flashは文章系になりそうだな。(マタカヨ!

category
未分類

予定を大幅に狂わせます。

ども~

タイトルのとおりですたい。(なぜに熊本?


昨日だったか一昨日だったか立てた予定が狂いそうです。


なにやら激闘祭のほうで○位になった人は1位になった人のお題でFlashを作るとのこと。


見事それに当たっちゃったw

実は内心作りたかったり・・・


で、Kimeraさんの出したお題は、

『不死鳥(Phoenix)』

だそうです。これまた難しそうな・・・

また文章系Flashでいこうかな(ぉぃ


というわけで、狂います。(飛蹴


まずぎりぎりダンおには完成できたとしても、

イベントのCM Flashは作れないと思います。


そして、ダンおに(7key)もたぶん出れません。


最近忙しいから今月中にはケリつけておきたい。


またまたお目汚し作品作っちゃいますw


たぶん文章系にしたとしても今回は訴えかけることはたぶんありません。


・・・ネタなしなのでこの辺で。
category
未分類

こんな朝っぱらから・・・

朝って言うべきなのか・・・?


いやね、フラバトの結果出たから。


結果は11人中の9位。


うん。まだまだ修行が足りないね。そもそも一夜漬けだし。


言い訳はなしにしますか。


あと、ちょっと連絡。


ややこしいので、深夜12時以降に更新した場合のHPに記載する更新日時について。


深夜1時~5時までの更新は前の日時にします。

例)5/2 AM4時更新した場合→5/1更新の記載


こんな感じ。

分かりやすいでしょ?(ぉぃ


あとどうでもいい宣伝。

フラバトにまた出没するかもしれませんがそのときはよろしくです。

category
未分類
