Entry Navigation


category
スポンサー広告

1分間。

いきなり唐突ですがタイトルの1分とは何のことでしょうか。



正解した方にはゴミをプレゼント(殴




ジョーク、ジョーク、じゃぱにぃずじょぉくだよ!(飛蹴




分かるかな。





正解はポケモンでディアルガ捕まえるのにかかった時間。



・・・早くない?



ドダイトスでじしんした後クイックボール投げて終了。



1匹も犠牲にせずに終ったよ。


よく体力が黄色だったのに捕まえられたなと。


まあいいか。こんなこと。

もっとポケモンのことについて現状知りたい方は誰でもいいのでコメントしてくださいね。

正直以前書いたけどだれも希望してくれなくて残念。


Flashのこと。


さっき友人とメールしてました。

それでFlashのことになって感想もらいました。


・・・・・イベントに参加してよかった。

なぜならダンおに意外のものにも踏み出すきっかけになったんですし。

多くの人に見てもらえてよかった。

そして徹夜したけど作ってよかった。

見てくれた方。ありがとうございます。

来てくれて、そして見てくれるかたあってのWebサイトです。

お客様万歳ヽ(´∀`N)ノバンザーイ

今後ともよろしくお願いします。


今日驚いたこと書きます。


55

200


上の二つは何の数字でしょう。



正解は、今、日付変わった時点で本日(昨日)来てくれた方の数。


メインが55HIT。

Flashが200HIT。


え~・・・正直ここまで来てくれる方いなかったんで正直驚いてます。


今日午後ネット見てイイアクセス見たらフラバト激闘祭参加作品として紹介されてるし。


で、Yahooのアクセス解析見たらすごい来てるし・・・


イイアクセス様々です。


やっぱ人が来てくれることはうれしいことです。


えっと、最後に今月の作成予想。

1,作成途中のダンおに完成。
2,今日のメールのことから決心ついたらFlash学園祭に参加エントリー。
3,Flashイベントの応援CM作成
4,気が向いたらダンおにイベントに参加予定(7Key)。行われるのは来月だよ。

こんなとこ。
あくまで予定です。
たぶん破ります。


又今度フラバト参加しようかな。
楽しかったw
たぶん結果は散々だろうけど。Kimeraさんテラツヨス・・・
category
未分類

偽ってきました。

・・・4日ぶりでイイのかな?


いろいろ疲れてます。


週末課題多すぎて

「学校は生徒をダメにしようとしている!」

とか独り言つぶやいているアホです。


え~っと・・・

フラバトは今日でした。

今日でイイのかな。実質書いているのはもうフラバト作品投下の次の日になってるし。


明らかに低クオリティな作品ですね。


アマツさんとかと比べたら自分のがゴミのよう。


ム○カ「見ろ、私のFlashがゴミのようだ!」


勢いで書いてみただけw


でもホントに見劣りしてるかも。

まだメインのHPからはリンク貼ってませんが、
明日(今日)あたりにでも貼っておきます。

しかし見たい人もいると思いますが、見たい人はフラバトのページに行ってください。


面倒な人のためにここのブログからもリンク貼っておきますね。


コチラ―――→←―――ここからいけます。


感想とかBBSにもらえたらうれしく思います。


ちなみにこれ作るのに徹夜して寝てないのはナイショw

category
未分類

ぶはっw

夜ですがこんにちは。

なんかあまりにも鼻水、せき、たんがひどかったので耳鼻科に行ってきました。

結果はアレルギー性鼻炎。

たんは蓄膿症(副鼻腔炎)の気があるため、そこにたまったものがのどのほうに来るからではとのこと。

せき?知りません。(ぉぃ

たぶんなんかしら原因があるんでしょうが知りません。


昨日の話はおいといて、鼻血がひどいです。


鼻かんだら出るわ出るわ・・・


結果が昨日の耳鼻科からいままでに3回以上出血したと・・・


なんかもうネタが尽きてきた。


・・・・・


勉強が大変です。

授業は眠くなって寝てしまうし・・・

夜は宿題やPCで寝るのが遅いし・・・


なんか同じ卓球部の人いわく、

自分の後ろの席の人が「コイツは寝すぎだ。」

と、そんな感じのことを言ってたようです。

・・・どうせ被害が来るのは自分だけなんだからこっちの心配するより自分の心配をしてほしい。

それに彼に居眠りしていて迷惑かけたことは無いはず。

まあ、どうせさぞかし頭がいいんでしょう。

授業中にこっちを観察するくらいなんですから。

皮肉っぽくなったけどまあいいか(死


実際自分は勉強でトップにいるより中の上あたりにいてのほほんとやっているほうが好きですし。

別に勉強で差がついたからと言って完全に負けたわけではないんですし。


彼は情報のPCの時間にこっそりのぞいてみたらあまり得意ではないようです。

勉強をがんばっているんですかね?

やっぱりPCオタク状態ですからね。自分は。


そろそろ終りますか。


あ、前やったスタディー・チャージとやらのテストの結果が来ました。

結果です。

科目  正解率  校内順位  校内偏差値

国語   62   124/328    52.5
数学   85     2/328    69.7
英語   82    43/328    59.9

だそうです。

総合結果は、

76  13/328  67.5

でした。

・・・どう見ても数学だけしか結果が出せていないようです。


まぁこれは中学の復習みたいなもんですし。

高校の内容でやったらたぶんガタ落ちします。


ではこの辺で。


ああ、勉強大変でFlash進められない・・・やばすぎる・・・
category
未分類

部活からの帰宅午後8時

・・・・・暇な部活でした(激激何!?


今日は練習試合が家の学校でありまして、
審判をしていたわけです。

暇で暇で逆に疲れた。


何回も間違えてしまったし。


まあいいか。


タイトルのことですが、事実です。


え~・・・確か駅に着いたのが6時過ぎくらいだったかな・・・


忘れたけど。


で、


帰ってくる途中にあったんです。


中学のときの野球部の先輩に。



・・・面白い人ですwまあもともと中学のときは格差はほとんど無かったし。

全員上の学年の人を「○○先輩」とかじゃなくて「○○さん」って呼んでたから親しみやすかったし。


・・・全部活がほとんどそうでしたよ。

で、遭遇したんで長話ししてました。


まず高校の話あたりから始まり、

そのうちそれぞれの趣味の話に。


・・・なんかハルヒ面白いですよって言ったら彼はあまり興味が無かったようです。


面白いのにね。

ハルヒ全話ようつべで見てしまった。

ついついはまっちゃってねぇ・・・

・・・彼はスパロボやパワプロ、ガンダムとかのゲームがいいそうです。


ハルヒのほかに2ちゃんねらーだって言ったら

「なんかもうお前についていけねぇわ」

と、いわれました。


そんなに2ちゃんねらーが珍しいかな?

いや~・・・話し始めるとすごいね。

時間がどんどん過ぎちゃう。


おかげで同じ元野球部の人がどんな部活に入ったかとかの情報も手に入れましたしw


なんかもう飽きてきた人がいそうなのでこのへんで。

category
未分類

これは何かの陰謀だ!

何かの陰謀にかかった人間です。

今日身体測定がありましたとさ。

ひどいよ。

視力がさあ・・・


え~っと・・・


左がB。


で、



右が


うん、これはPCのやりすぎじゃなくて何かの陰謀だね。(開き直るな!


間違いない!


これは乱視の策略なんだ!


乱視は我が身を滅ぼそうとしている!


早いうちに手を打たねば手遅れになってしまう・・・


!!


このままでは世界が危ない!早く応援要請を!!





・・・・なんかへんな世界にトリップしてたようです。(うそ付け



思いついたこと書いたらこうなっちゃいました。


うん、ある意味で危ない方向に向かってるね。


これって日記とはまた違うような気がする。


単にネタが無かっただけだけど。


フラバトまであと約10日ほど。


どうにかして完成させたいです。


絵の構成が思いつかずに足踏み状態なのはナイショ。

このままへんな方向に走らなきゃいいけど。

category
未分類

どぉぴんぐこんそめすぅぷ

どうだ、見にくいタイトルだろう!!(いっぺん氏ね!


意味無いけどね。特に。


今考えたら勉強ためすぎてるのに気がついた。
(てか、3日前くらいから。)


で、英語の場合はエキサイト翻訳使えば楽だし。(これぞ外道!

数学はもしゃ(カンニング)すればいいし(これぞ外d(ry

国語の感想文は批判しまくったり無駄なこと書いたりして行を埋める。(これぞg(ry

他にやらなきゃいけないことがあったら徹夜で写したり(こr(ry


・・・実はいろいろ疲れたりして休みにFla進める気になれなかったので絵は描いてません。

間に合うかな・・・


と、言ってみますがたぶん間に合います。


実は数えてみたら絵は10枚前後ですみそうです。

だって文章Flashだし。


てか、それ以上にボタンが作れません(死

いままでダンおにはソース使ってたから問題なかったけど、
実際やってみるとスタートボタン作れないことに気がついた。

ParaFla!の使い方解説しているサイトで勉強しなきゃ・・・

後つづきはバトンです。

category
未分類

あれにそれでこれにこうなった結果どーんと。

ヒザぶっ壊してからほとんど無かったカテゴリー復活w

え~っと・・・


タイトルの意味なんですが、


久しぶり部活トレーニングした結果ギャーっと。


え~っと・・・


いまの説明でガッテンしていただけt(うっさい一回氏ね!


高校の部活はハードですね。


最初は文化部に入ろうかと思ったんですが、


あれがそうでこれがこうなりそれがこうなって運動部に入ることにしました。
    ↑
この意味が分かるかなw(うっさい黙れ!このボケ!!


自作自演はおいときましょう。


体が悲鳴を上げてます。


もう筋肉痛がひどくてひどくて・・・


腰周りから下。

つまり下半身がひどいんです。


なんか中学で野球部に入りたてのころを思い出す。


卓球部に入ることにしたんですが、


もう下手で下手で・・・


もうやんなってくるよ。ホントに。



自分に対して!!



サーブなら点は取れないことは無いんだけど、

ラリーになるとまず無理。てか返せないもん。

まあサーブも特別強いってわけじゃないんだけどね。

下手は下手なりにがんばろうとはしてますけどね。


やず屋の黒酢飲んでるのに疲れやすい私は

もう年なんでしょうか?それとも休みの日とかヒッキーしすぎたから?


たぶん後者です。
category
未分類

もう少しがんばらなければ。

この日記を書く直前に確認したんでこれ見たときにはもう結果が出ている人がほとんどだと思います。



もうちょっとで本サイトのほうが1000HITです。


たかが1000HITなんですが、移転前のヘボサイトでは1年たっても1000HITという壁を越えることはありませんでしたし。



・・・1000行ったらなんかしらTOP絵描くかもよ。



期待しないでくだせぇ。(所詮クソ絵になる確率が多いのさ。



昨日、今日とテストがありました。


疲れる・・・


しかも春休みの課題提出までかぶちゃった始末でして・・・



で、数学に関して。あれはひどいね。


がんばって提出の前日にやったんです。


夜10時くらいから。



朝5:30まで!!(ぉぃ



いろんな意味で死にそうでした。実際死ぬって言って人が死んでしまったら大問題ですが。



まず徹夜にオススメの料理を紹介しますね。



気が向いたら作ってみそ。



まずブルックス(コーヒー)を濃い目に出します。


その中に顆粒のコーヒー(ブレンディなど)を投下します。



・・・・混ぜてください。・・・完成ですが何か?これって料理って言うのかな?



効果絶大ですよ。流石カフェイン。



雑学です。



カフェインというのは眠くなくなると言いますが、あまり正しいとはいえません。
あれは結局、簡易興奮剤と同じなんです。
確かに眠くはなくなるでしょう。
実際にはあまり感じませんが軽度の興奮状態に陥っているんですから。
まぁ興奮剤といっても飲み過ぎない限り体に悪影響は無いと思います。
・・・カフェインが体に悪影響を及ぼすかなんて知りません。
ただ当然適度にしないと腹を壊す原因にもなりますし。


あと摂取するのであれば眠くなる30分前に摂取するのがオススメです。
一応何かやってる途中に飲むのでもかまいませんよ。
ただ眠くなってから飲んでも効果はあります。
しかし実際に体に吸収され血液に溶け込むのは飲んでから20分前後たってからです。
要は効果が出る前に寝てしまえば飲んだ意味が無いのは当然として、
寝付いたころに効果が出て下手すると意味もなしに目が覚めてしまうことにもつながります。
そうすると生活習慣まで崩れてしまうので注意が必要です。



雑学だけで結構書いたね^^;



でも1口目は良いんです。ですが、2口目からはブラックコーヒーに慣れてない人は飲み込もうとするとはきそうになります^^;


挙句の果てにはにおいとかだけでも「うっ・・・」って。


・・・私は缶コーヒーが好きです。


意外とちょうどいい感じですし。


でも甘すぎたり、ミルク強すぎたりするのはあまり好まない。


自分としては「BOSS」の「W.E.B」が好きです。


あの緑の缶のやつ。


後やっぱり「ジョージア」もいいね。


「エスプレッソ」とか「ヨーロピアン 微糖」はおいしいと思う。


これは大体多くの人が好めると思うが、


個人的には「グランデ」も好きです。



まあ要は勉強した結果寝ずに朝を迎え学校で「ギャー」ってなってたんです。



え~っと・・・


フラバトなんですがそろそろ取り掛かろうと思います。


大まかな流れを敵の敵さんに見てもらったんですが、


グダグダ述べていくと見ているほうも飽きてくるといっていたので、


その辺も注意して作ります。



・・・ちょっと前だったか自分はこまアニメしか作れないといってましたが、


動かせないのは関節アニメのように画像のシンボルのことです。


文字とかは、ダンおにのソース見たりしてるんで動かせます。


今回は文章を中心にして作ります。


まず絵だけ描けばいいか。どうせ動かないし。


文字は後からParaFla!で入れればいいや。



今回はそんなとこですかね。


あと、なんとなく。


一応見てくれている方も結構いるようなので。
コメントなどは気軽に残してくださいね^^
なんかしら書いてくださればこちらも返しますし。
・・・明らかにURLとかあって押すとアッチ系に飛ぶやつ。
要は単純にどうせ見てくれてもいないのに
「毎回見て楽しんでるぜ!」
見たいな事書いてアッチ系のサイトを宣伝してくる馬鹿な大アホ。
あんな荒らしは無視します。

まあ書きたいことと皆さんへの連絡はこんな感じでしょうか。

category
未分類

私の頭では処理が追いつきません。

久しぶりにこのカテゴリーを使用したわけですが、
実際勉強に関係あること少ないと思います。


どうでもいいけど、一つ前の記事みたいにブログの記事の中でコメント返信するのもいいかもしれませんね。ですが、最新のコメントだけ見てもらってる場合にはあまり意味がありませんが。


フラバト。

大まかな話の流れが出来てきました。

しかし、文章はまだ考え中です。

・・・大丈夫なんだろうか。


後1つ。

一個前に計画書いたんですが、

それを見てあとで思ったことです。

ダンおに作れんじゃね!?

・・・どう見てもとっさの思い付きです。orz

と、言うわけでいまダンおにの新作も平行して作ってるわけです。


シナリオ考えるのはパソコン必要ないからパソコンしてるときにダンおに作れば出来るかも。

と、言う考えからです。


今回は簡単になりそうです。

しかも最近やっとまともなもの作れるようになってきたから、
ダンおにのイベントにも顔出してもいいかも。


え~っと・・・

忘れてたかもしれませんが、勉強に関して。(ぉぃ

ここんとこ更新できなかったのには理由があるんですよ。


・・・課題がまったく終ってねぇ!!(死死死死死死死


国語 後、半分位だと思います。

英語 後、2ページ。30分あればダラダラやっても終ります。

数学・・・・



数学・・・・・・



え~・・・




1ページも手ぇつけてませんw(手遅れ!




開いてもいませんwwww(完全手遅れ!!



この後パソコンやめたら徹夜でがんばる予定です。




TV見ながらだけどなっ!!(死



・・・余談ですが今日入学式でした。(遅!

category
未分類

ご利用は計画的に。

特にタイトルは意味ありません。はい。


なんかね。


この日記つまらないね。


たぶん知ってる中でもはっかさんやnisiさん、敵の敵さんとかFlash職人の方々のブログのほうがなんか魅力があふれ出てます。


これって自分がマイナス思考なだけかな?


どうやったら見ている人に満足してもらえるかな。


・・・・・本題に入りますね(ぉぃ


え~っと・・・


今作ってるFlaほったらかします(コラ


なんかフラバトまで3週間くらいしかないことに気づきました。


なので作り始めます。


で、そこで思ったこと。


計画的に作ろうかと。


たぶん自分はこまアニメしか出来ません。


別にパーツ動かしたり出来ません。


多関節アニメなんてもってのほか。


だからノベル系にしようかな・・・


背景とキャラクターの絵を一枚にしてほとんど動かさないでやるやつ。


その場合だと自分の文章力にかかってくるな。


雰囲気はBGMに任せよう(死


若干感動系になってくれたらうれしいな。


まず見るに値しない作品にならないようにしたいです。


うまくいったらFlash学園祭に参加表明してこようかな。


続きはこれからの計画と1つ前の記事のコメント返信。
category
未分類

ちょっと禁断症状が出始めてます。

Flashはある程度固まったからがんばればもう少しですよ。


クチパクもあったんだけどなんか不自然だったから取っ払っちゃたりしてw(ぉぃ


なんかね、あまりにもひどかったら公開しないで葬り去るかも。


そんぐらい叩かれる自身ありますw


なんならほっといてフラバトのやつに入っちゃいたいくらい。


本題に入ることにしましょう。


今日、山田電気に逝ってきました。



何のためにだって?(誰も聞いてねえよ!




ゲーム買うためです。


で、逝ったんですよ。


ゲームのところでランキングを見る。


なんか人気あるのは自分が知らないものばっかw


やっぱ自分は新しいゲームについていけてないようです。


「せいけんでんせつ」とかいうやつがあるの今日はじめて知ったよ(爆死


で、ポケモンぐらいしかよさそうなのが無かったので購入。


ちなみにダイアモンドです。


実は500円割引券持ってたんです。

で、買うときに、

(K゜∀゜)つ[500円引] これ、お願いします。

( 店員) それ使えませんよ。
    て
(K゜Д゜)そ えっ、そうなんですか?

と、言いつつ戻し買いましたよ。


あとでよくよく見たら中古のみ有効らしいですorz


ブックオフならパールが500円安く買えたのに・・・


グチはおいときまして、禁断症状です。(じゃあいままでのなんだ?


自分はどうもゲームにはまると抜け出せなくなってしまうんです。


案の定一回はじめたら2時間ぶっ続けでやってしまったわけで~。
(明日テストなのに・・・)


結果ほかの人では普通無いような状態になりまして~。


なんか一つ目のバッチもらった時点でナエトルが進化しちゃったわけで。


どうも自分はポケモンになるとすべてのものをバランスよく上げる癖があるんですよね。


しかもその上バッチだったらそのリーダーが使ってくるポケモンの最大レベルより2レベくらい上げて挑むんです。


・・・・・レベル上げに時間かけすぎたかな?


ちなみに他のやつ(残り5体)は15以下です。


ほとんど一体でやっちゃいましたw


今日はこの辺かな。


ところでkisodonoさんと湾ピンさんは確認したけどちゃんとほかの人バトン見てくれたかな?


やるもやらないも自由ですが。

category
未分類

DSもらいました。

どうも、なんとなくフラバトのお題でネタ考えてたら結構浮かんできました。


どうせまたノベル系(文章系?)でいいのかな、

あの絵はほとんど動かさないで文章の内容で作るやつ。


まあいいかな。


なんか、妹がDSくれました。


理由はあたらしいDS買ったから。

てか、懸賞に当たったw

で、


くれた。


てかいまどきDS持ってないって・・・


やっぱ時代遅れ?


でも上の画面の液晶が真っ二つに割れてるんですよね。


で、良く見えないんだよね~


まあもらったからにはなんかソフト買いたいね。


何買おうかな・・・


ポケモン?頭脳系?マリオ?


なんでもいいか。


相変わらずFlashは進んでませんがね。


続きはバトン。

category
未分類

帰ってきました

一回書いていたんですがマウスがおかしくなって文章が消えたためやる気がうせてきました。

なので簡単に。


まず旅行記はありません。


カメラ忘れてしまいました・・・


あとリア友に。


ごめんなさい、土産買うの忘れてました・・・


・・・話変えます。


フラバトのこと。


なんかいない間に参加者が増えてましたw


過去最多となる人数です。


多いほうが楽しいですしねw


飛び入りも入れたらどうなるのか・・・


しかしそれ以上にすごいこと。


ジョーカー光臨しました。


アマツさんも参加するみたいです。


しかも兄弟参加だそうで。


今回の激闘祭はすごいことになりそうです。


ただ自分が他の人のものを見たあとだと見るに値しないものを作ってしまいそうなきがs(ry


ちなみにお題は、

☆ 偽りの自分
☆こんな新生活はいやだ
☆歴史に残らない歴史

の3つから選ぶそうな。複数選択可能か・・・


てか、見た感じ相当難しそうなお題です。


ホントに作れるのか不安になってきた。


でもまず今作ってんのを完成させなきゃかな・・・


続きはバトンです。
category
未分類
