Entry Navigation


category
スポンサー広告

でこかに行ってきます。

まずごめんなさい。


Flash間に合わんかった~(;K´д)


絶対にフラバト(激闘)の作品の前に完成させますから・・・


本題です。


明日から1日とかけて出かけてきます。


行き先は佐渡です。(同じ県かよ・・・)


まあ同じ県でも行ければいいです。


なのでブログ更新は1日の夜になります。


同時にフラバトのお題を見るのも1日の夜(;K´д`)


少しスタートダッシュ遅れるかな・・・


旅先にパソコンあったら更新します。


たぶんフラバトに関しては親の携帯から見れると思うけど・・・


まあそんなとこです。

category
未分類

なんか絡まれました。

なんかさっきコンビニに買い物行ったら絡まれました。


まあことの発端は母にアイスが家に無いから買ってきてくれないかということからなんですけどね。


コンビニに行ったらO君いたので少し話す。


小学校のときの友人に会う。


彼は小2くらいだったかで転校したんですけどね。


で、その後アイスを選んでたんです。


そしたらなんか誰か来てアイスを取り出すところを開ける。


取り出すのかと思い少し横にどいたらなんかいきなり話しかけてきた。


そん時の会話。


<`∀´ > これうまいよな!

といってスーパーカップを指差す。

(;K゜-) (・・・正直言うと爽とかの方が好きなんだけどな・・・)

(;K-_) (まあ、なんかしら言っておくか・・・)

この数秒の間にもなんか相手は反応気にしているみたいなんですよね。

(K-A-) ・・・あっ、そうですか。(棒読み)

<`Д´#> ちっ!


そう舌打ちして他のやつらのところに行きました。


・・・いきなり初対面のやつに話しかけといてどんな反応してほしかったんだか。


残念ながら自分は初めてなのに無駄になれなれしいやつとか嫌いなやつに対してはすごいそっけない態度しか取れないんですよね。


特に前者なんかヤダ。

いきなり来た上になれなれしくされたらねぇ・・・誰でも引くよ。


てか、以前にも絡まれたことあるんですよね~


中2だったかの時スポーツセンターに何人かで行った帰り。


休憩所に忘れ物したのを思い出しましてね。


取って帰ろうとしたらいきなり高校生くらいの人に、

(`∀´ ) こんにちは~


とね。


そん時は挨拶されたからちゃんと返してそそくさと去りましたよ。


まあ戻りまして、

その後O君に聞いたんですが、

彼らはO君の知りあいらしいです。しかも中学生らしいです。

しかも選抜に選ばれてるそうな。


予想としてはO君の知り合いならということで彼らは話しかけてきたんじゃないんでしょうか。


おんなじ高校だったらなんか気まずいな・・・


ちなみに身長は自分より結構でかかったです。


そう考えるとO君の知り合い関係なしに自分が中1くらいに見えたんでしょうかね。


どっちにしろいきなり話しかけてくる上でマナーも知らないようなやつは正直引く。


若干グチみたいになっってしまいましたね。



話は変わりますが、

以前はなした「DualFlash」の公式サイトが出来たらしいです。

詳しくはkisodonoさんのページにてお願いします。

まあ運営者じゃない自分にはいまのところ宣伝しか出来ないんですけどね。
category
未分類

私は非力の代名詞です。



今日高校に行ってきました。


教科書ってホント重いですね・・・


リュックもっていったんですが、入れるのが大変でした・・・


しかも帰ってきてすぐコタツで眠りの世界にトリップしちゃったもんだからFla進んでないし。


まあ、特に面白いことも無いんだけどねw(ぉぃ


あえて言っておきたいこと。


重すぎるんじゃ!このヴォケェ!!


4月から中3の人に警告。


まあその県や高校によって違うかもしれないけど、


いろんな意味で氏ぬぞ!!


高校の帰り駅でやっていたことについて。


あの変人ことルンバさんとはっちゃけてました。


なんか自分ら二人を中心として、はっかさんまで巻き込みましたw


食べ物とフリスクあわせて食ってましたw

・・・ガキの使いじゃないよ。


まず、フリスクとメントスは邪道


マジでまずいです。なんか泣けてくる。変な感じでw


次に、自分がやったやつ。


肉まんとフリスク。

極悪です。

なんか無駄にしょっぱくてスースーして塩っぽい・・・

やらないほうがいいですw


ちなみにオススメはミニドーナツとフリスクとメントス。


上で言った邪道が混じってますが気にせずにw


まず3つ一気に口に入れて、ドーナツ噛んだ後に後の2つを噛むことを激しくオススメします。


なんかはじめおもしろ半分でルンバさんにやらせたら意外にもね・・・


その後はっかさんもやったら同じ結果に。


もちろん自分も試しました。


はじめへんな味なんですが、



最終的に、



メロンパンの味になります。


いやっ、ちょっwwwおまwww石投げんな、痛いから。
投げるなら気合で岩石でも投げなさい(死


意外と試すといいよ。ホントにうまい。


ルンバさんいわく、カロリーメイト(フルーツ)とフリスクね。


自分は食ってないけどはっかさんもうまいといってたし。


自分が食ったのはカロリーメイトとメントス。


はじめひどいよ。おえっ、ってなる。

でも慣れてくるとカロリーメイトに足りない甘さをメントスが埋めてくれて結構イイ。

ただしメントスの周りにカロリーメイトがくっついてへんなかんじになるのは覚悟してください。



気が向いたらやってみてください。


ホントにうまいのはうまい。

ほかにも試したんですが、忘れたw



今日はこんなとこかな。


category
未分類

死ぬ気でがんばったつもりです

わざわざ季節に合わせてころころとテンプレ変えまくって統一感が無い人間です。


昨日そして今日の朝とがんばってダンおに完成させました。


・・・相変わらず作成スピードがおせぇ・・・(´A`N)


そして出来てさっきまで小一時間ずれなおしを・・・


自分の根性がないのか4部間隔間違えたかズレが・・・


これでも自分のできる限りで直したつもりです。


一応、飽きないように矢印をばらばらに振ってみました。


ばらばらといっても一応規則性は考えましたよ。


なんかいつもの自分と違う譜面になった。


・・・とにかく日曜にまず1つ完成させることが出来ました。


あとFlashだな・・・


実際動き少ないから進めようと思えば一気に進むんだけどもね。


・・・絵に長くて20分くらいかけてたら流石に疲れます。


それで結局気晴らしにネットサーフィンしてしまうから進まないんだよね・・・


まずこれからは、Flash完成させてフラバトの作品を作ります。



てかさ、



余談なんだけど、



高校から出た宿題終ってねぇw(死



オワタ―――――――――ヽ(K゜∀゜)ノ―――――――――!!
category
未分類

すさまじいフリーソフトを見つけてしまった・・・

いや、マジですごい。


なんかこれからホームページ作ろうとしている人や

移転考えている人にオススメ。


知ってる人多いと思うけど・・・


こちらなんですよね。


alphaEDIT


こちらのサイトに行けば分かると思います。


ホームページ無料作成ソフトです。


自分で見たかんじではホームページビルダーよりもコストの面から考えていいかもしれない。


スクリーンショットも撮ってみましたよ。

alphaedit



なんかすっきりしています。


これを期に移転も考えようかな。(またかよ!


ですが大丈夫です。


もし新たに作る場合はいまのTOPを変えないようにします。


つまりその次のページにメインページをおくんです。


分かりにくいのでAAで。


     「□(about)
     +□(blog)  +─■(Fla)
 □─■─+□(Gallery)+
     +□(link) +─■(ダンおに)
     :
     :

白い四角はいまの(Yahoo)です。

黒四角は新たな部分。

こんなかんじにすればいまリンクしてもらっているサイト様に迷惑をかけなくてすむ。

要は容量がでかいのをFTP使ってアップロードすれば、

YahooのHPスペースをいくつも借りなくてすむはず。


・・・・・まあいいか。


久しぶりに続きで雑談。
category
未分類

これだけなのに・・・



さっきまでフラッシュバトルのためにサムネイル作ってました。


で、出来た品なんですが、下のやつ。

サムネイル


絵が下手なのは仕様だから突っ込まないように。

この絵の4分の1のサイズです。

しかもこれはjpegなんですが、劣化するんですよね。

これをさっきペイントで縮めたらひどくなっちゃって(;´∀`)アハー

結局bmpで保存することに。

bmpって対応してたよな・・・フラバト・・・

大丈夫だと願いたい。


・・・・・大丈夫だよねこのへたれ絵で。

小さくすれば気にならねぇってヽ(゜∀゜)hahaha


これでも全力で書いたんだけどね。


Flashでこの画風使っていくと量産できない・・・


つまりFlashではもっと見苦しくなります。


今作ってるのも見苦しい絵だし。(わざと見苦しくしているところもあるけど。)


目を壊さないように。今日はここまで。


Fla、ダンおに進展なし。


そのかわりギターのボディーのへっこみをパテで埋めてました。

けっこうタミヤのプラモ用のパテ使いやすいよ。


category
未分類

全力を尽くして・・・


たった今フラッシュバトルの激闘祭に参加表明してきました。


初のイベント参加です。


ここで恥をかくような作品を作るわけにはいきません。


全力を尽くします。


それに関して連絡。


4月1日にお題発表があります。


その後4週間で作品を作り上げます。


それにあたりその期間はほとんどブログ、HP以外の更新はストップします。


つまり、ダンおにの更新はその期間なくなります。


まあ、たまに現実逃避でなんか小ネタくらい作るかもしれませんが・・・


ですが、今までどうり来てくだされば幸いです。


まあブログは更新しているわけですし。


そういうわけです。


フラッシュバトルに参加するためにはもうここいらで気持ちを固めておきたいと思います。


叩かれ上等!!(デモできればお手柔らかに・・・

最低限あまりにもひどかったら小ネタや一枚絵でも提出します。

もう参加表明した以上後には引けません。

この勝負から逃げずに戦います。


こんなとこでしょうか・・・


参加するメンツはみんな強いですからね・・・


特にkisodonoさんや汐留さんなんかは経験者。


ちなみにFla板一の行動力があるとも言われるダンおにで有名なkimeraさんもいる。


強敵ばかり。


ちなみに自分の場合は絵ではなくて内容で勝負しましょうかね。


今回はこんな感じの更新でした。


ちなみに現状。

Flashはいまだ変わらず30~40%くらい。

ダンおには50%近く出来たかも。
category
未分類

頭が痛い・・・



やっぱ頭痛持ちってたまに頭痛に襲われるのがつらいね。


これを書いてる今でも現在進行形で痛いし・・・(てか、5時間くらいからw


話し変えます。


今度ルンバサンバさんの企画でチャット大会をすることになりました。


場所はリア友のnisiさんのHP(みんなの部屋)です。


日時は今月22日の午後6時30分からだそうです。


自分のHPを訪れてくれている方で気が向いたら参加してくださいね^^


ルンバさんいわく今回は20人以上を目標としているようです。


テーマは「高校生活」だって。


後々私のHPのTOPページでも宣伝するつもりです。


もちろん参加する方はマナーとか守ってくださいね。




宣伝終了。


実質今回の更新はこれの宣伝メインだけどね。


報告。

Flashは前回よりホントに少し進みました。

絵がうまくかけない・・・


ダンおには曲の使用許可が昨日の夜に来ました。

がんばって作りますよ^^

なんか下手するとFlashよりさきに出来るかも。

てか、音あわせがうまくいかない。

2.5倍速にすると音ズレが分かる。

たぶんあまり気にならない程度に出来るのは1.75倍速までかも。



何はともあれがんばります。タブンナ、タブン('A`N)
category
未分類

塩ラーメンっておいしいと思わない?




ついさっき妹者がバレーボールから帰ってきてインスタントの塩ラーメン食べるといっていた。


ちなみに半分食ってくれといってたので食べました。


・・・塩ラーメンって最高だと思わない?


私は味噌ラーメンは素材の味を殺しているような気がします。


自分の中ではラーメンはこんな順位です。


塩≠醤油≧節系(ダシ)>あんかけ≠トンコツ醤油≠トンコツ≠坦々麺>>>味噌


こんな感じですかね。


はい、前振り長くなりましたが、本題。



てか、前フリが本題です(死



どうでもいいんですが、今Flashとダンおに掛け持ちしています。




Flashはいまだ30%くらいかな。

なぜかというと兄者と弟者の色が逆だったから変更してたから。

さっきまでやってたのにいまだ変わらず30%・・・

進行遅いね。

いまだにBGMが決まっていないのはナイショ。



ダンおにはブームに乗っ取った曲です。

完成度は30%くらいともいえるし0%ともいえる。

まあ、なぜかというと譜面は作り始めてるんですが、曲の許可が取れてないんですよねw

昨日メールしてみたんですがいまだ帰ってこず・・・。

・・・ブームって言っても「路上のギリジン」じゃありませんよ。

作ってみたいとは思っているけど・・・

サイタマミュージックでもそのうち作ろうかな。



いまフラッシュバトルの激闘祭に出ようか迷ってます。

まあ通常バトルと違って4週間だしね。

本当に出るのなら最低限一枚絵とか小ネタくらいは絶対完成させて提出するつもりですけど。



話は変わりますが、閃’07もう無理だわ(;K´∀)ハハハハハハハ・・・ハァ・・・

出れたら出たかったんですけどね。

締め切り一昨日だったし。

ましてや今日作品提出期限だし・・・

飛び入りって言っても上で説明したとおり二つ掛け持ちしてるし・・・



まあ最後に言っておきます。


なんか言っておかないと実行できなさそう。
  

来週にはFlash完成させます。キットナ、キット・・・⊂(´д`N⊂    ⊃


曲の許可が月曜までにきたら再来週までには完成させます。キットダカラ、キッt(ry



・・・・・フラッシュバトル出てみようかな・・・


言ってみただけです。


category
未分類

エレキギター製作紀。その2


昨日あれだけいつできるかわからんとか言っといて、もう塗装の前までいきました。



今回はマジで写真多いです。



縮小してあるんで軽いんですが、数がね・・・



がんばってみてください。



てか、本当に楽しみにしてくれている人がいるのかと小一時間問いt(ry



・・・・・今日1日中外出てたんでFlash進んでませんが何か?(殴



見たい人だけ次へどぞー
category
未分類

疲労感50%



つけたタイトルの意味がワケ・ワカ・ラン♪



と、いう方。






つけた自分もよく分かりませんw(爆死




これが分かった方はネ申




てか、なにを基準に50%疲労してんのかと自分に問い詰めたい。




楽しみにしてる人いるか知らんけど、ギター、進んでねぇよw(死



Flashはさっきまでやってたから30%くらい出来てる。


てか、









動き少ないから楽だw(蹴



まあそれはさておき、

今日O君と映画を観にいってきました。


映画は「バッテリー」


実際11:30ころ誘いの電話きたんだけど、そん時寝てたんですよね(殴


で、起こされた。


まあ、ギター出来なかったのは6:00までずっと外出してたから。



・・・・・面白かったですよ。



はっきりいって読んだ事無い人でも楽しめる。





てか、読んだことありませんw(爆




でも楽しめたのでよし。



明日こそギター進めますよ。



製作紀はある程度進んでから(塗装の手前?)書きます。



楽しみにしている方はwktkしながらお待ちください。







でもね、








毎回毎回のことだけど、











読むのも飽きる駄文になると思うよ。(死



・・・そんなこんなです(ドンナダヨ



まあ、ギターもFlashも期待しないでお待ちください。


裏切られたとか言われても困るし・・・



最後に一言。











バッテリー観ろ!!



いや、普通に楽しかったから言ってみた。


だから、刃物投げつけないでください。


たとえ実際に此処に向かって投げてもパソコンの画面ぶち割るだけですし。


実際にやってもこれに関しての責任は負いません。


投げるも投げないも自己責任で。


(たまに自分の性格が分からなくなる。)


category
未分類

アラタナセカイヘノタビダチ。



題名のとおりです。


今日は高校の合格発表でした。


落ちても受かっても新しい高校生活が始まるのには変わりありません。



ちなみに自分は合格してました。


でもなんか素直に喜べません。


なんか周りで落ちている人を見てたわけですから・・・


当然その人たちを蹴落とし入ったわけですから。



その人たちの分までがんばらなくてはいけません。



そう考えると変にプレッシャーかかるんですよね。



本当にやっていけるのかと。


まあどっちにしろ新たな生活が始まるに変わりありませんけど。


今日はこんなもんかな。



      ~報告~

Flashは地味に進んでます。でもいつできるか・・・


ギターキット。本日地味にこすってただけなのであんま進展ありません。

てか、本日コメリで塗料の吸い込み抑えるやつ買ってきたんですが、

それを含め必要なもので1000円ぶっ飛びましたw

ちなみにコメリでニスを落として割ってしまったのはナイショw

色なんですがまだ決まってません。

黒にするか赤系にするか迷ってます。

意外と緑もいいかなと思っていたり(ギターに緑は無いと思うけどね。

・・・・・青もいいな。

まあそのうち決めます。


       P.S.

相互リンクしてくれた方ありがとうございます。
こんなヘボサイトと・・・
ちなみに相リンはいつでも受けてます。


category
未分類

エレキギター製作紀。

本題は長いので次のページに書きます。


明日は合格発表。うかってるといいな。私立は高いし・・・


まあ作ったのは今日天気が悪く試合が無かったから。


てか、余談なんですが、初の花粉症なのか風邪引いたのか知りませんが鼻水ひどいです。


部屋のゴミ箱がティッシュであふれかえってます。


本題にいきますが、いつもながら長いです。


覚悟決めてください。
category
未分類

遊びほうけてました。

本日風呂に入っていてなぜか小さいミミズがいたので、


60℃くらいの熱湯にぶち込んで虐殺してました。楽しかった。(ぉぃ


それはそうと本日、遊びまくってました。


なんかこれ書くと自分の住んでいる地域がピンポイントで当てられそうで怖いんですが、


書きたいと思います。
category
未分類

がんばりますよ。

まずまったく関係無いんですが、


今日の新聞に入っていた入試問題の解答と照らし合わせてみました。


そして答えであっているやつに丸つけて見ました。


けっこうあってるみたいです。


そしてそれを塾の先生に見てもらった結果


7割~8割方出来ているから、


80%合格と考えていいんじゃないかといわれて、


内心ホッとしてます。


まあ落ちても併願受かっている高校で十分大学狙えるし。




前フリが長いんですが、本題。

category
未分類

鬱鬱鬱鬱鬱

コテハンキャラ書いて載せてみた。



絵が下手なのは元から。



まあいいとしまして、


おぞましいね。


下手すると落ちる。


てか下手しなくてもたぶん崖っぷち。


自分の能力。(5教科で見たときの。)

国語 ほぼ捨て駒。あんまり期待してない。

数学 切り札。唯一点が取れそう。

英語 普通。普通に期待できるかもしれないしそうでもないかも。

社会 捨て駒。よっぽど運がよくないと期待できない。

理科 けっこう期待してる。


ちょうどこんな感じの考え方で入試に挑みました。


でもね。

ひどいね。

切り札が死んだ。

難しすぎだよ。たぶん相当ひどい。

これでまわりも出来てなくて平均が低いといいんだが・・・

テレビで回答やってたんで見てみたら意外とね。


捨て駒が強かった。


なんか社会が3分の2くらいあってた。


でも、後から聞くに今年社会は簡単だったとか・・・・・


つまりはみんな取れてるんですね。


国語なんかひどいような気がするし・・・



英語はたぶん普通。70超えればいいかな・・・


ホント崖っぷちです。


T.Sさんと話してたんですが、彼もやばいらしいです。


だから二人とも受かってたら走ろうって話してました。



結果を発表している板の周りをw


受かってたらいいな。


こんなくらい話題は捨てて、続きはおもしろかった話題。
category
未分類

あ~あ・・・

明日ですね。


正直自信ない。


この前から何回もいってるね。


さて、明日で桜咲く結果になるか砕け散るか決まりますね。


同じ学校の人が全員受かることを祈っています。


たぶんこんな中途半端なやつに応援されてもうれしくないでしょう。


でもやっぱりおんなじ学校で過ごした仲間だから
全員受かってほしいです。


てか、そんなこと言ってる暇あるなら勉強しろ!


と、自分に言いたいがそれが出来ないという現実。



明日受験がある人全員に幸あれ。


でも全員がんばっても落ちる人は落ちるんですよね。


自分がその中の一人になっているように感じる今日この頃・・・




本番ハ明日
category
未分類

卒業式って疲れるね。

ホントに疲れますね。


普段自分は猫背っぽいから姿勢を正すとひどいのよ。


肩は凝るし・・・腰は痛いし・・・姿勢悪いって不便ですね。


ほかの人はどうか分からないけど、自分って感動して泣けないんですよね。


泣かない人も多かったと思うけど。



てか式の途中で「ハァ?」って思ったことがあった。



それは世界の敵の敵さんの答辞のときのこと。



始まったんです。



そしたらなにやら放送から、

”ピーシュルシュルシュル・・・”

という感じの無機質な機械的ノイズ。


なにこれ、誰か洗脳しようとしてる?(そんなことは絶対ありえんが。


で、その後音楽が。


単なるテープの巻き戻しらしかったんですが、

・・・ひどいね。

もう少し事前に用意していてほしい。


まあいいが。(蹴



明日休みを挟みその後本番。


正直受かるという確証がありません。


明日の勉強にかかっているでしょうね。


がんばるつもりです。


でもこういうときに限ってFlashのねたが思い浮かぶ。


運がいいと受験終ったら作るかも。


・・・・・有言実行するとは限りませんよ。


当てにしないでください。


入試当日マデ後2日。

category
未分類

アハハハハ・・・・はぁ・・・

どうもずいぶんサボっていた人間です。


この土日がんばってました。


勉強とネット。


受験の予想問題やってて分かったんだけど、

落ちるかも・・・


いや、だって点が取れねぇ・・・


社会なんて学校でやった模試みたいなテストでは、
75点とかいったときあるのに・・・・・


16年度の過去問やってたんだけど、
半分も埋まってなかったり・・・



ヤバイね・・・



特に自分の苦手としている社会なんて、
特定の人から見れば点が取れないけど(自分みたいに)
普通の人から見れば面白いように点が取れるんですよね・・・



数学とかでもあんまり取れてなかったし・・・


テラヤバス・・・


まあ明日は音楽あってそして式練習した後3年は帰宅。


時間はたっぷりあると思われ・・・


でもマジでヤバイ。


しかも去年が簡単だったから今年は難しくなるとかならないとか・・・



ほかの人が間違えてくれることを祈るばかり(ぉぃ



普段学校で

「ほかのやつら蹴落としてやる。」

っていってたけど、今頃になってやばそうだと感じる。



しかも今日は腹痛ひどかったし・・・



今日はパソコンやめた後寝るまで勉強するつもりです。


ここんとこまじめな感じで書いてますが、


終ったら不真面目に書きます。


これは正しい選択なのでしょうか?



入試当日マデ アト4日。
category
未分類
