Entry Navigation


category
スポンサー広告

寒い日だった。

はい、書くことあんまないくせに
どうでもいいこと書きに来ましたよ。


で、


今年最後の最後に降ってくれちゃいました。


雪が。風に乗って。

吹き付けて。



寒いしイテェ・・・



塾のテストあったんですが、

寒い中歩いていったわけで。

帰り寒くて、精神的に死にそうになってました。


・・・どうでも良いんですが

今年って全国的に雪少ないですよね?

雪国新潟でさえ今日2~4回目くらいですよ?


ニュースとか見てても雪の積雪で家が
潰れるっていうの聞かないし・・・


それはいいニュースなんだけど、
なんか季節的に雪がないとさびしいね・・・


ホワイトクリスマスって言うけど
今年雪なかったし。


まあ散々話しといてもうこれはおいといて(ぉぃ


テストに戻ります。


けっこうめんどくさかったね。


数学でまったく解けない問題あったし。
(まあこれは見くびりすぎてたということで。)


うれしかったのは終わった直後先生が
社会の採点してくれて結果を知ったこと。

塾のテストのうち最高だった。\(*´∀`)/ヤター

71点。

「これで最高なの?」


とか聞かないでください。


ホントに社会苦手なんです。


ダイメイノ「サムイヒダッタ」トカアンマカンケイナカッタナ・・・
category
未分類

いやはや・・・

こんにちは。
ここんとこ朝起きるのがほぼ毎日昼過ぎで、
しかも受験控えてる上にあさって塾でテストなのに
まったく勉強がはかどっていない管理人です。



前置きが長いのは置いといて、



もう年末ですね。


というわけで(どういうわけだという突っ込みはなしね。

なんかしら正月にあわせて、

ダン★おに公開したいなと思っているわけですが、

昨日の夜がんばった結果、


まあ管理人はPCでのペイントが
下手なんで、あんまりないと思いますが、


背景画像をつけることが出来るよう
ダン★おにソースを改造したんですが、


それだけで終わっちゃったんだよね。


まだ背景つけるかとか音楽何にするかとか
決まってないし。


書くことないから終わり。
category
未分類

できた!

ホームページ完成しました。
移転先は下のURL

http://1st.geocities.jp/k_n3110/index.html
category
未分類

今日一日。

ど~も


移転したくてヤフージオシティーズ借りたけど、
まったく使いこなせずに悩んでいる人間です。


今日は冬休み前最後の日だった。


でも2学期制だから内申は帰ってきてないから。
期待するな!(蹴



まあ、学校の話でもしますか。



今日3時間目にレクをやった。

内容は

アップに「助け鬼」
メインが「ドッヂボール」の二本立て。


メインのほう行くか。


実は自分は投げ方が特殊でして。

普通の人は上から振り下ろすとか、
サイドスローとかあると思うんですが、
(まぁもともと自分もサイドだし・・・)

自分はまぁ我流です。(キッパリ

まず持って(基本

肩の上で大工のかつぎ方みたいにして持つんですよ。

そしてステップして、

股関節使って、その次腰を回しながら投げる。

で、その際に腕を下げながら押し出し、手先でいじる。


そして、まぁ・・・
属に言う「ジャイロ回転」をかけるんです。


(説明下手だな・・・)

まぁ要は回転を加えて押し出すのさ。


まぁその結果まっすぐ押し出すわけじゃないから、
何回かに一度すっぽ抜けてしまうんですよ。

まあうまくいけば相当ノビと勢いが出ますが・・・


確か変えてみようと思ったのは今年の春で、
友達のTがジャイロボール投げてて、
それに近づくような投げ方を部活中に考えてて、
それをドッヂボールで実行したら出来たフォームでして。


ホントに今までの自分の球とは大違い。


完成したときは感動したね。地味に。


なんか投げ方だけでずいぶん書いたな。

続きに書きます。(長くなりそうだし。)
category
未分類

完成だ!!

ついに完成しました。

ここでは何にも言ってなかったんですが、
ここんところソース使って「ダン★おに」作ってました。



で、それが本日完成しました。



公開については、そのうちホームページ移転しようかと
考えているので、その際に公開することにします。



音ズレがすごい多いのがちょっとヤダ・・・



しかもレベルが「ノーマル」なのに異常にむずいような・・・



まあそれに関して知りたい人は、
するか分からんが移転後のホームページで。
(あくまでも移転は予定ですのであしからず。)
category
未分類

買ったもの

えっと・・・


ペンタブレット買いました。



受験前になんなんだと言う方もいると思いますが、



いま自分が危険な状態にあるときほど
買い物がしたくなるのです。(殴)


で、買ったのがこちら。




安かったから・・・

ワコムのファーボ(英語のつづり忘れた。)がほしかったが、


金がねえ(∥´Д`)ぐはっ!


まあ妹も使えるから良いだろう。

で、試し書き。
category
未分類

日曜

えっと~・・・



2日前の話をします(蹴)




友人と映画を見に行きました。




もう見た人もいると思いますが、

見た映画は「DEATH NOTE]です。

このブログ見ている人でどれくらい見た人いるんかなぁ・・・



まあ見た人も見てない人もいると思いますので、

内容は出来る限り控えます。(ネタばれのため)



でもこれだけは言えます。

最後の展開には驚きました。マサカアアナルトワ・・・

見る価値ありますよ!
ジカンガナガッカッタケド・・・

あと感想。







ナチョスうまかったw(蹴)


すいません。関係ありません。



本当は、

かなり最高でしたね!
category
未分類

テスト

今回のテストはなんか・・・うん。



うまく出来たっぽいな。











うまく出来たといっているときに限って・・・ねぇ



見事に裏切る。



これこそダメダメクオリティーw


きっと今回もひどそうだ。


まあ話は変わるんですが、


テストの時、雷すごかったんですよ。

光っては鳴りを繰り返し・・・

そうして雨orあられが降り出す。


そのうち鳴った。

「おお、またきたよ」

と思いかけたその瞬間。



ドーン!


ときたわけですよ。


1秒かからないうちに。


相当近かったんじゃないかな?


何かとうるさいテストでした。
(締めがしょぼいな・・・)
category
未分類

12月

このブログも冬バージョンにしてみました。
(クリスマスだけどねw)



まあ、何はともあれ昨日に比べて今日はかなり寒かった。



朝なんかかなり寒くてずっとポケットに手突っ込んでた。



まあ話は変わり愚痴ります。
category
未分類
