Entry Navigation


category
スポンサー広告

野球部

たぶんこれで部活の話は当分ないと思います。

今日、引退試合があった。
まあ大半お遊びだけど。

自分は1試合目に右翼手(ライト)で出た。
これは監督なしでキャプテンを中心に
スタメンなどを決めていたので出れた。

2試合目は投手(ピッチャー)で出てみるだけ出てみた。
・・・・おぞましい・・・
ノーコン殺人投手ここに光臨!!

・・・言ってみただけです。

結果がひどすぎたんで言ってみただけです。
三人相手にして力尽きました。
結果。一人目
なんか2アウトでピンチのときに回ってきたが、
ランナーを挟んでチェンジ。
二,三人目
投げた。
すごいよ・・・
ストライク一個もとれずに即
フォアボール2つ。
・・・交代。
その後気力を失いうなだれていた。

野球とは無縁だったとそのとき思った。

・・・今のぼやきは無視しておくれ。


・・・終わり。
category
未分類

さまーばけーしょん

・・・なんとなくひらがなで書いてみました。


ついに始まった一年で一番長い休日。
夏休み キタ――(・∀・)―――!!

これから毎日だらだらできる!!

・・・と、思ったら大まちがいだときずいてしまった。

受験勉強という名の重荷を背負っていたのを忘れていた。


ちなみに先生に自分の行きたい高校を
進路相談で言ってみたところ、
全教科平均7点上げないといけないと言われた。

・・・・キツクね?

平均7点って言うのは別に多そうには感じなかった。
しかし家に帰って考える。

得意の数学は別に7点上げるなんて余裕だと思った。
しかしここで疑問が浮かんだ。

・・・この平均7点って何の結果を元に言ってんの?

問題の社会でも中間テストならまだいけそうな気がする。

何せ前期は歴史と公民だったからね。地理が受験では入ってくる。
苦手な社会でも地理はそこそこ得意だから。
つまり
  地理が入る=歴史、公民が減る。
     地理=結構いける。
歴史、公民減る=苦手が減り得意が増える。

つまり、そう考えると平均7点は難しくない。

けれど、地理歴史が入っていた確認テストなどで見ると
大変なことになる。
つまりその場合地理が入った上での平均7点になる。

つまり
自分の限界+7点以上
・・・どうしましょ・・・

余談だが、確か進路相談のときホニャララの結果からいくと、
平均7点だとか言ってたような気がする・・・
人の話はしっかり聞くべきだと思った。
category
未分類

植物特集 その2

まず連絡です。植物特集はこれで終わります。
そのかわりに別のブログで紹介していきたいと思います。
URLはhttp://blog.goo.ne.jp/k-n1234/です。
よろしくお願いします。

と、いうわけで最後なので家にある植物を紹介すると、
とても多いので、主に自分が管理している植物の生育状況を
あげていこううと思います。

まずウツボカズラ。
少し袋が枯れてきて元気がなさそうです。

ヒョウタン。
花もどんどん咲いて元気そうです。
しかしばらばらに咲くので人工授粉できず。

ライチ。
約2週間前に増えました。食べた後の種を植えたところすぐに芽が出て
今、順調です。

チェリモヤ。
以前300円で買ってきたが腐っていた。
しかしたねをまいたところ根が出てきました。

ミラクルフルーツ。
生長は遅いものの少しずつ育っています。

唐辛子(ハバネロ)
5個中すべて発芽したが、アクシデントで3つに・・・
しかしその3つは順調です。

リンゴ。
元気に育ち今は5㎝くらいです。

パッションフルーツ。
ライチの前の日に購入して食べてまきましたが、まだ発芽せず。

ぺピーノ。
これははじめて聞いた人も多いはず。一応これはナス科の植物らしい。
1週間前にフラワーショップで250円で購入。
この前風がひどく花芽がひとつ取れてしまいました。

今のところこれくらいです。
これからもどんどん増えていくと思います。
その記録は上のURLのブログで紹介していきます。
category
未分類

テストの結果と新研究

う~む・・・
なんか意味深な題名だとつくづく思う。

まあ用はこの前のテストと新研究とやらの
確認テストのことですわ。

この前のテストやばかったわ~

聞いて驚くなよ!?

なんと社会が・・・
40点!
また赤点だよ・・・
国語と英語が69点。
まあ、点数が悪かったのはこれだけですわ。
(やっぱ悲惨だわ・・・)
ほかのを見ればいい高校いけるレベルだと思う。
(まあ受験に体育はないが・・・)
理科86点
体育88点
数学94点

・・・・絶対自分は理数系だ・・・

文型を良くしていかなければ・・・

あともうひとつ今日新研究のテストがあった。

なんか予想以上に数学がむずかった。

まあこの結果はやく1ヶ月後だな・・・

    P.S.
もしかしたら近いうちに植物特集を中断して、
別のブログで植物専用の観察日記を作るかも知れません。
もし作ったらその際は観察日記の方も
よろしくお願いします。
category
未分類
