Entry Navigation


category
スポンサー広告

第一次テスト地獄脱出!

いや~・・・

疲れた!!

何かというのは・・・

う~ん・・・まあ、題名のとおりですわ。

中間テストとやら難しかった。

なんか得意中の得意の数学でさえ大変だった。
でも理科は比較的簡単だったかな。

さて問題は苦手教科の結果。

知る人は知っているここの管理人がダイの

社会嫌いだということを・・・

・・・・ヤヴァイヨ、マジで。

問題数91問ってありですか?
しかも範囲が全部あわせて80ページ以上。
しかも書いたのは55問程度しか書いてない。

・・・いつもと同じになりそうだ。

一回前も5教科で社会以外が70点以上なのに対し
なんと社会だけ40点

・・・赤点じゃん・・・○| ̄|_

やばい・・・受験控えてるのに・・・

次のテストで挽回しなくては・・・

ちなみに次は7/1の新研究とやらの確認テスト。
この確認テストの結果で今後の進学と相談していく。

最後に一言。受験って大変ですね・・・

PS.

一回前に植物特集やったから今回は違って残念だ
と思う人もいるかも知れないが、
特集は植物の一番良いと思ったときに更新します。
(花が咲いているときなどです。)
なので気長に待っていて下さい。
category
未分類

植物特集 その1

はい。植物好きで鉱物コレクターで勉強嫌いな
馬鹿な管理人です。

今日は1個前に話したとおり植物特集で
いきたいと思います。

その1は、食虫植物。


まず以前買った
「フライトラップ(ウツボカズラ栽培セット)」
が・・・
枯れました!!

でそれと入れ替えにまたまた買っちゃいました。
ウツボカズラを。

・・・ホントに馬鹿だと思ったでしょ?
(まあ思うも思わないも自由です。)

まあ、テスト週間に勉強せずにふらふらこれを
捜し求めて往復約8キロくらい探す人は
自分くらいだろう・・・
ホームセンター2軒回ったよ。
スーパーの花や1軒見たよ。
そして花専門店2軒回って、
最後にみた専門店でやっと見つけた。

そして買ってきて即植え替え。

使ったのがミズゴケ。

まあこれで特集その1は終わり。


写真は上が買ってきたもの。下がそれを植え替えたもの。
ウツボカズラ 前

ウツボカズラ 後

category
未分類

いろいろありました・・・

大変長らくお待たせいたしました。
今日はどちらかというと連絡に近いかも知れません。

まずこれからは部活動の話がなくなるかも・・・

なぜなら、市内総体で、負けて引退してしまったから。
なので、部活関連の話は非常に少なくなると思う。

次に、この更新できなかった間に植物の
入れ替えが多く行われました。
まあそれを話すと長くなるので、
後日話します。

書くことがあまりないのでこれで。
category
未分類
